ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

ランプ錬金

ランプ錬金トラップ


それは、おとといのことでした(記憶曖昧)

IMG_2347

cp10のコイキングを間違って進化させてしまった結果これ。

おぉのぉ・・・(´∩`。)グスン

おっと、ドラクエ関係ない話でした

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


IMG_2350

ツールで久しぶりに引いてみたら

3個一気に当たりましたっ(=v=)ムフフ♪

IMG_2351

わかりますでしょうか。このうっすら黒くなってるところに

ウォルタの全財産の204マンGが映し出されていることがっ・・・Σ(・口・)

「錬金できるな」

彼はそういっておりますσ(゚・゚*)ンート・・・

bandicam 2016-09-07 00-44-41-196

うん、全財産だかんな。

bandicam 2016-09-07 00-45-19-011

(・へ・;;)うーむ・・・・

bandicam 2016-09-07 00-46-24-641

bandicam 2016-09-07 00-46-37-424

家の中に入ると

彼自慢のコンシェルジュが寝てたので

20160906-2214_342568138

叩き起こそうとしてみたり

20160906-2216_342568616

花束を鼻の先にあて、花粉症を誘発してみたり

20160906-2217_342568723

鼻の穴に指を突っ込もうとしてみたりして

遊んでました必死におこしてあげようとしておりましたオッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

bandicam 2016-09-07 00-48-06-329

あんまりにも起きないので

さっさとモーモンバザーで買って帰ることにします(*゚▽゚)/ウイッス!

bandicam 2016-09-07 00-48-20-281

モーモンバザーの詐欺には十分注意して

☆の数とか、金額とか間違わないように十分確認大事ρ(・д・*)コレ

bandicam 2016-09-07 00-48-50-648

お買い上げです

bandicam 2016-09-07 00-49-04-772

・・・7986Gになりました(ρ゚∩゚) グスン


早速錬金して毒ガードでウハウハ大作戦開始ですv(*'-^*)-☆ ok!!



bandicam 2016-09-07 00-51-26-695

いきなり成功品ができました!

バザー相場で120万程度でしょうか(やっす!)

2個目に錬金を・・・

bandicam 2016-09-07 00-53-16-958

ん?Σ(・口・)

bandicam 2016-09-07 00-53-31-830

あ。

bandicam 2016-09-07 00-53-38-920

bandicam 2016-09-07 00-53-43-693


謎の20%をつけようとしておりますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

せめて、毒ガードがつけば・・・

bandicam 2016-09-07 00-54-13-163

おおお?

bandicam 2016-09-07 00-54-22-034

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

bandicam 2016-09-07 00-54-55-512

ガーンガーン・・・・・・・

次いきましょうぅ・・・

bandicam 2016-09-07 00-55-22-995

ぬお?

bandicam 2016-09-07 00-55-31-768

さぁ!

bandicam 2016-09-07 00-55-45-613



bandicam 2016-09-07 00-56-21-449

??





・・・

・・・・・


竜ヶ石こつこつおじになろう・・・

ランプ錬金+失敗=喪失感


GWもとうとう終わって

今日から仕事初めの方も多いんではないでしょうか


私もGWはゆっくり実家でのびのびしておりました

バージョンアップがGW前だったので

それまで

新装備のランプ錬金をしておりました

ただでさえ高額商品のランプ錬金

ドキドキ感がたまりません

手元に残ったお金が

たとえ半分になろうともっ

54678465120305165

これが現実・・・(ρ゚∩゚) グスン

ランプ錬金のドキドキ感=プライスレス・・・






もーそれはどうでもよくって


バージョンアップしてから、モンスターの転生回数が増えたことを受けて

転生の御礼もたくさんいただきました~

ありがと~(。・ω・)ノ゙

IMG_1144IMG_1145

IMG_1146

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

そういえば

また福引が新しくなってたみたいだね~

843_004843_008
843_009843_010

ぐぬぬぬぬ・・・くゎわいいじゃあないか

ほしい・・・

IMG_1148

やややたーでたでた


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

おまけ

ウーイさんのお写真紹介ですー

ウーイさんのサブから送られてきました=

65489465131035165416541

どーりで。

私には当ててくれないわけだ。

247242723

もうこわすぎる。

恐怖政治が始まる予感です

564789123648「ぐへへへへ」

むーにすの中にこのお化けが隠れております

鼻と髭に憧れていたそうです

暇だったんだな・・・ちゃんとストーリー進めよぉね・・・

232070167a

ランプ錬金とダークドレアムの戦い




知の祝祭にはいきましたか

もう行ってる人もいて楽しそうだな~と思いました

今度いってみよーっと

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて本題です



夢幻編の最終話がおととい出てましたね

他の攻略サイトを見ると

耐性がやっぱり必要みたいでした

ウォルタは即死と混乱の耐性はなかったので(・・・・・え?

ランプ錬金で作ってみることにしました

以下必要耐性らしいもの。

・混乱、即死、呪い、封印、麻痺

んで、ウォルタは

理性のリング→65%
聖印のゆびわ→55%

なので、指アクセを含めて混乱と即死100になるように

つくってみました


まず
頭の装備を見にいってみました

IMG_0857

聖賢者のミトラ☆3 593000G

IMG_0858

退魔のぼうし☆3 648500G



や、安い方で聖賢者のミトラにしました

ほしいのは
即死ガード60%
即死ガード40%
混乱ガード40%
です

これに指輪を付けると100になります

ちなみに・・・バザーには、これと同じ錬金内容は売られてなかった・・・

さてさて

錬金開始


IMG_0859

パルプンテ発生です

さっそく・・・失敗しそう・・・

IMG_0860

パ、パルプンテ・・・

IMG_0861


IMG_0862

封印ガード・・・

もうしょうがないから封印ガードをつけにいきます

IMG_0863

IMG_0864

成功しました

IMG_0866

3個目は混乱ガードをつけてみました(なんとなく

IMG_0867

はうっ



結果としては・・・

封印ガード+60%
封印ガード+40%
混乱ガード+10%(失敗・・・)

こんな感じでした

次つぎっと


あらためて

錬金開始

IMG_0868

まずは即死ガード60%を

IMG_0869



IMG_0870

やた~
即死ガード60%

2回目は即死ガード40%です

IMG_0871

むむむむ

IMG_0872

ふぉぉ

大成功です

IMG_0873

さっそくリーチがかかりました

さてさて3回目

IMG_0874

ひぃぃぃぃぃ
パルプンテ発生

IMG_0875

や、やるしかないっ

IMG_0876

おおおお?

IMG_0877

やった~

IMG_0878

大成功しました

結果がこちら

IMG_0879

おおおお

IMG_0880

よかったよかった

これで、ばっちりだ


とりあえず、様子を見に行ってみよう




20150320-1956_236128810

おぉぉ

サーバー1のスレア海岸にはたくさんの人が群がってます

とりあえず行ってみようかな・・・


野良パーティーはいっぱいあるみたいだし


募集してるのは、いろいろいました

いったときは魔法が多かったかな~

僧侶はする人が多いみたいですね

結局

せっかく錬金した装備を使わずに

魔法を募集しているパーティーに連れて行ってもらいました

ウォルタは野良パーティーに参加してフレンドを増やしたかったのですっ

20150320-2004_236129698



結果として構成は

パラ
道具
賢者
魔法x3
僧侶x2
でした


ここからは

ネタバレですっ

いやな人は

にげてーーーーー

232070167a
















































・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて

夢幻編の最終話です

合間あいまにムービーが流れます

ここはだまってみてるしかないね

一度来てしまえば、スキップができるようになるよ

20150320-2009_236130531


最初にこんなのが出てきます

20150320-2010_236130445

倒したら次の扉へ

20150320-2010_236130613

回復するところも用意されています

20150320-2012_236130862

こんなのとかも出てきます

20150320-2013_236131162

んで、宝箱のとことかもありました

20150320-2017_236132308

こんなのもいました

実は結構強かったりします

んで

20150320-2017_236132540


20150320-2033_236135615

ここからがボス戦

・・・

ここで

募集主の人(魔法)が一人いなくなります

悪夢の回線落ち


も、もうすでに

戦いは始まっているということかぁっ

7人で挑むダークドレアム

20150320-2054_236140385

20150320-2129_236150257

ここでの制限時間は20分っ

殲滅速度も大事です

ダークドレアムが黄色くなってきたところで

ドラキーが残り10分をお知らせに来ました

・・・

・・・・・・・



やっぱり7人じゃあ無理

20150320-2037_236136291

作戦を練り直します

一人抜けてしまったので(回線落ちになると戻ってこれないみたいです・・・

画面右のドラキーを投入




再戦しまっす




・・・・




・・・・・・・・・・




黄色くなった・・・・・・・・・



残り10分・・・・・・・・・・・・・・・・・
20150320-2055_236140795



残り時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふぉーん/////



ここで無念のタイムアップ・・・・




タイムアップになってしまっても


外のスレア海岸まで戻されちゃいます


私的にはおなかいっぱいだったのですが、

ここで募集主に代わって一人さがしてきてくれることになりました





ウォルタは葉っぱがなくなったので・・・

IMG_0891

葉っぱをもらいに帰りました



んで・・・・再戦・・・・






・・・・・・・・・・・・




ほっ



おお?


全滅・・・


もっかいっ



お?




おおおお?




おおおおおおおおおおおおお

悪夢

やった・・・


20150320-2212_236165276

無事倒せました

つ・・・疲れた・・・・

明日は感想でも書こうかな・・・

BlogPaint

当初の目的だったフレさんが一人できました

やった~(自分からは声かけない勇気のなさ・・・

道具使いで葉っぱをたくさん使ってくれましたほんとにありがとおです




それよりクリア報酬すごくない?!

232070167a

livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文