ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

ウーイの大冒険

ウーイの大冒険 -その3-頑張って倒す


とうとうこの時がやってきました。

昨日の日記にも書いておきましたが

20150721-2347_265106961

久々の、ウーイの大冒険のコーナーですヒュウーヒュー

あっと、その前に。

我が家に、侵入者が入った模様です

オルフェアの我が家が何か侵入者の形跡があります。

そうです。魚の足跡です。

この前は、プクを現行犯逮捕しましたが(逃走されましたが)

魚を煮付けにしてやろう



ではでは、

話を元に戻して。

20150721-2347_265106961

さて、今回ウーイさんに戦ってもらう敵はーーーーーーーーーー



これだーーーーーー!

6098408943854036843684

はい、これ。


分かるでしょ。


うますぎて笑えてきた。

某おさかなブロガーさんのマネなことはさておいて。

いや、私のがうまいな。

なんか、うますぎてコメントのしようがないね。

テヘペロー

あ、そっかなんか足りないと思ったら

棍棒がなかった。そうかそうか。


さぁ、今回の趣旨を説明します

99184981222
ウーイさんは

前回の冒険までに

こんなことをやっておりました。

ウーイの大冒険 -その2- ヒドラ編

ウーイの大冒険 -その1- 悪霊編

そのウーイさんが、

なんとサポのみで、悪霊を倒してきたと言い張るではありませんか。

なにーそんなわけナイデショ!企画を終わらせる気か

そもそもそんなにプレイヤースキルがあるほうだとは思えません。(失礼)

まぁそう言い張るくらいなんだから

やってくれるんでしょう。


でもね。

ウーイさんを一人で旅立たせても


私、


置いてけぼりじゃん



さみしいじゃん



ついていくじゃん



(なんか静岡弁っぽくなった気がするよくわかんないけど)


ということで


99184981222ウーイさんと
274012067499ウォルタ

それと、サポを2人で討伐できるか

という企画でございます。

ちなみに、ウォルタは、動きません!

動いちゃったら、勝てちゃうからネ(自信過剰)

いや、ほんとのこというと、

写真を撮ることに専念したいっ

うぃいゆーでのプレイなので

ドラクエ内の写真機能を使うほかないのです

いや、まぁそれはそれとして。

よし、ウーイいってこい


構成はこちら。

99184981222ウーイさん(盗賊)
274012067499ウォルタ(やさしさの戦士)

サポ(旅芸人)、サポ(僧侶)

これでいきます

20150722-0005_265113107

あ、ちなみに、ここから画像がオンパレードなので

20150722-0005_265113322

先頭をひた走る悪魔とそれについてくしてる、やさしさ戦士。

20150722-0005_265113409

後ろを振り返ります。

ここで、ウーイさんは、ふわふわわたあめを食べてました
(何の意味が・・・)

20150722-0006_265113640

ウーイさんがこちらを向いています。

どうやら作戦があるようです。

254608746876845

うん、多分私しか聞いてないし、

そもそも私動かないし

20150722-0007_265114200

戦闘開始とともに

ウーイさんは、べリアルを寝かしつけることに成功

20150722-0007_265114230

続いて~あとらすをー

20150722-0008_265114088

寝かせたーとおもったら、べリアルおきた

20150722-0008_265114104

ウーイさんどこいった

20150722-0008_265114115

アトラスとバズズが大暴れ

20150722-0008_265114306

お、2匹寝かしつけたっ

20150722-0008_265114541

盗賊のサプライズラッシュも効いてた
(盗賊の150スキルとは・・・)

20150722-0009_265114467

20150722-0009_265114577

20150722-0009_265114633

あーもう3匹大暴れ

20150722-0009_265114804

ツインクローだぁイオナズンだぁやりたい放題だなぁ(傍観者)

20150722-0010_265114671

旅芸人もハッスルハッスルゆってます

20150722-0010_265114975

20150722-0010_265115135

ウォルタは壁際まで追い込まれて

写真が撮りづらいっ(自分の心配)

20150722-0011_265115111

ちょうどこのとき、ウォルタは集中砲火をうけて

死んじゃいました(アトラスの大地の怒りだったはず)

・・・あれ・・・

死んでるとき写真とれないじゃんっ

20150722-0011_265115256

すぐ生き返らせてもらったので、

写真の撮りやすい中央へ

ちなみに、このときバズズは、オレンジ色っ

なぜか、アトラスも黄色になってた

20150722-0012_265115734

べリアルは、いい子して寝ております

20150722-0013_265115644

ウーイさんの(盗賊)の魔法を封じようと

バズズがまほとーんとかしてきてます

クモノが嫌だったのかな。

20150722-0014_265116097

20150722-0014_265116166

20150722-0014_265116213

三体大暴れ

20150722-0015_265116290

20150722-0015_265116554

20150722-0015_265116589

20150722-0016_265116667

20150722-0016_265116787

ここで、バズズおじいさんが倒されたー

ふぉーう

20150722-0016_265116653

20150722-0016_265116957

20150722-0017_265117106

暇なのか。爆弾を置きだした。

暇なのかな。

20150722-0018_265117236

ここで、アトラスお父さんが前のめりにノックダウンっ

20150722-0018_265117641

20150722-0019_265117786

20150722-0019_265117846

no title

た、倒しよった

こいつは、まずい。

あらたな強敵求むっ!
(ウーイさんの嫌がらない範囲で
勝てるか勝てないか微妙なかんじのやつ)


てか、写真こんなに貼って誰得?
 

過疎地の現実とは。


昨日の日記に

99184981222
ウーイさんからコメントがありました

「鯖1の各地を巡る旅に行きませんか?」

いったいどういうことなんだろう

聞いてみたところ、過疎地の現実を見に行こうという企画らしいです

まぁ企画といっても、ただ私がついていくだけのものになるんでしょうが

62516810656

まずは、カミハルムイのサーバー1に行く模様です

ここで、事件が発覚しましたっ


・・・

写真が・・・・きえたっ

保存している写真が結構あって、

昨日一日で、結構写真とったから、消えてるっ・・・


・・・ここからは音声のみで。


・・・・


・・・・・・・・


カミハルムイのサーバー1についた

ウーイとウォルタは、何かを求めていた。

何か。それが何なのかは、私にもウーイにもわからない。

ただ、そこにはなにかがあるっ。

そう信じて止まなかった。私に限っては。

到着そうそう、一人の若者を発見。

普段、人に声をかけることなんてしない、人見知りのウォルタである。

かなり勇気を振り絞って、声をかけてみた。

274012067499ウォルタ「こんばんわー」

・・・・


第一村人


一人の若者は、無言である。

私、ウォルタはというと、こんばんわーと声をかけている。

当然、しぐさは、呼びかけるのポーズだ。

なんどもなんども呼びかけている。

しかし、若者は、無言である。

そこに

村人発見を知り、駆け付けた

99184981222ウーイがやってきた。



そのときである。

彼は、無言でルーラストーンを構え、無限の彼方へ消えていったのだ。

。。。

ウォルタは悲しくなってきた。

これが現実か。過疎地の現実なのか、それともウォルタが変な人だと

思われてしまったのか。

それははっきりいってよくわからない。

だけど、かなしかった。

無言のルーラストーンほど、悲しいものはない。


しかし、彼女は諦めていなかった。

99184981222
ウーイである。

彼女は、何かを探し求めていた。

絶対なにかあるはずだと信じているのだろう。

彼女は、カミハルムイの酒場に向かった。

なにかの直感が、彼女をそこへ走らせた。


その走る姿をみて、ウォルタも何かあるのではないかと

そう感じるほどであった。

到着した。

そこは、酒場である。

アストルティアでは、酒を飲むところではない。

酒場スタッフを借りる場所なのだ。

・・・

あたりを見渡す。

・・・


誰もいない。


ここは、サーバー1ではないのか?

いや、まちがいない。

サーバー1が高負荷といわれる中、

この酒場には、人がいないのだ。

仕方がない。ここは酒場だとして、酒でも飲もうか。

35168466502

IMG_1423

IMG_1424


この間、2人ほど、人が通って行った。

私たちは、声が聞こえるように、チャットをしていた。

何かが起こるのを期待して。

・・・

しかし、起こらないっ!

そう、先ほど、ウォルタのことを無視(かどうかはわからないけど)

した若者も、この酒場を訪れていた。

今回も、接触はなし。


5468406846846

しっかり、酒場のお勘定は済ませ、

誰もいない小料理屋を後にした。

次は、どこにいってみようか。

99184981222
ウーイは、こう答えた。

「過疎地ナンバー1候補地にいってみよう」

そうして向かった先は・・・

20150721-2309_265091981

ここだ。(あ、写真がでてきた)

どこだかお分かりだろうか。

ここは、ドルワームである。

ドルワームの酒場である。

すぐに酒場に来るのは、冒険者の常なのだろうか。

20150721-2314_265093866


人は、果たしているのかっ・・・

20150721-2315_265094446

おおお、二人も発見したっ!

一人は、装備品をみるところ、まだ間もない冒険者のようだ。

もう一人の方は、ドレスアップされた、

おしゃれな旅人であった。

20150721-2316_265094690

99184981222
ウーイは、そっと、冒険者たちに近づいてみる。

あ、またこっち戻ってきた。

声をかけたかったのか、びびったのか。

結局二人のエルフたちは、どこかへ消えて行ってしまった。

すると、ウーイはこんなことを言っていた。

IMG_1430

人をマニア呼ばわりするとは。

なんてやつだ

IMG_1428

ドルワームの再興は、どわおたちにかかっているっ

・・・

(現在過疎地ランキング第1位です。おめでとうございます)

さて、次はどうしようかな。

IMG_1429

99184981222「過疎地マニアとしては」
ウーイ

・・・

へー。そうだったのね。

マニアだったのね。道理で。

・・・



続いては、オルフェアにいくことにした。

ここに限っては、過疎地でないことはわかっている。

なぜならウォルタはオルフェア在住だからだ。

20150721-2319_265096058

ほぉら、人がいっぱぃ、、、、


以外といないな。

20150721-2320_265096346

酒場とかも、それなりに人はいるけど

混雑というほどでもない。

特筆すべき点は、ない。

とくにない。

20150721-2323_265097436

特別多いわけではないし、少なくもない。

普通。

20150721-2324_265097626

今、はやりの達人のところにも、

それなりに人はいる。

それなりに。

料理ギルドの中は、どうだろうか。

20150721-2332_265100995

何人かの料理人たちが、今日も腕を振るっている。

今日は、ケーキを作るのか、パスタをつくるのか。

多種多様だ。

腕の差で、★がついたりつかなかったりするらしいですが。



と、ここまで確認をしてきました。

結論。

20150721-2325_265098097


99184981222「安定だねェ」
ウーイ

そう。とどのつまり、安定という言葉が一番しっくりくる。

サーバー1も、サーバー31も、さして変わらない。

安定のオルフェア。

住みたい町ナンバーワン。(私の中で)


そして、ここにも足を運びました。


20150721-2335_265101909

ここです。

ガートランドです。


なんといっても、日替わり討伐もあるし、

人はまぁ、いるでしょう。

20150721-2335_265102231

ん?宝くじのとこでなにを・・・


99184981222「かえた」

今更


20150721-2336_265102559

へ?

20150721-2336_265102568

へ?

20150721-2336_265102826

人いないよ!!

やばい、これは酒場を確認だっ

20150721-2337_265102878

あ、いたいた(いるんかいっ)

福引券を握りしめた、血の気の溢れる若者たちがたむろしていた。

よんしょこだせよー、おらおらーとでも

言っているのだろうか。

まぁ、それでも人数的には少ないのではないだろうか。

20150721-2338_265103292

そして、懐かしのここ。

ガートランドのバザー。

IMG_1432

99184981222「バザーがまだあちこちで買えないときは、すごかったんだろうね
        よくここにきたもんだよ」
ウーイ

99184981222「さみしいなー」

過疎地は、生まれるものなのです。

時代の流れとは残酷なのです。

20150721-2339_265103653

酒場には、わずか2人。

もはや、酒場スタッフすらも遊び、怠けていることでしょう。

20150721-2339_265103744

99184981222彼女は、走ります。

懐かしい気持ちを抑えながら。

20150721-2341_265104264

とある、ツボ錬金をしている裸のどわおを発見しました。

ウーイは、ざわざわしています。

どうやら、応援がしたいようです。

しかし、ちょうど錬金が終わったところみたいでした。

周りをぐるぐるしながら、

応援するタイミングをうかがっているようです。

20150721-2342_265104935

お、錬金がはじまりました!

そこですかさず、ウーイは応援をしてあげました!


20150721-2342_265104868

失敗しましたー笑

いや、失礼。

99184981222「ごめんなさい」

応援しておいて、ごめんなさいの世の中です。

20150721-2342_265105176

そそくさとウーイは、逃げていきました


応援してあげたのに、錬金が失敗して、


ごめんなさいの世の中とは。世知辛いねぇ。



次回予告
20150721-2347_265106961

ウーイの大冒険

悪霊を実質3人で討伐できるのか

乞うご期待


あれ、今日の記事って何をかいてたっけ?

 


ウーイの大冒険 -その2- ヒドラ編




まさかこんなにも早く連載2回目が始まってしまうとは・・・


ウォルタです





昨日はINして、何しようかなーと考えてたら

チームの人がマジンガいこーっていってました

後は揃ったら行くだけの状況で

ウーイこの子(ウーイさん)は
勝手に迷宮に一人で乗り込んでました


BlogPaint



ウォルタ「ちょっとまてちょっとまっておねぇさーん」
ウーイ「はいっちゃった」


・・・


まさか昨日のコメに書いてあった

ヒドラに単身乗り込んだのか!?

私をほっといて!?

いや、私がブログのネタがないことを知ってて、この子は・・・やさしいなぁ



BlogPaint

ウォルタ「ヒドラですか、おねぇたま」
ウーイ「うん!

元気のよいお返事だこと

がんばっていっておいで~


正直、ヒドラに一人で勝てないだろうと思っていたウォルタは

この後、愕然とさせられました



・・・・数分後・・・・

20150217-2339_228248726
ウォルタは・・・時間を気にしていた・・・


そろそろ・・・いい時間だ・・・


BlogPaint


戦士が・・・か・・・帰ってきた・・・




BlogPaint



ウーイ「破片げっと!」
ウォルタ「おおおおおおおおお SUGEEE



まさか・・・・勝ってしまうとは・・・

やばい・・・・ウーイさんに次の課題を与えないと


この連載企画は終わりを迎えてしまう!!!

これは一大事だ!!



BlogPaint

ウォルタ「次は悪霊とバラモス?w」
ウーイ「バラモスはだいぶ前にいったよー」

な・・・・・まさか・・・・・・・
ウォルタ「おおお  勝ったの?!」
ウーイ「うん!」
ウォルタ「まぢかw ウーイさんをナメテテスイマセン」
20150217-2349_228253132

ウーイ「あはは」


完全に想定外!


やばい・・・次の刺客を

送り込まねば


20150217-2355_228255237

こんなにへらへらしてても

やるときはやる子なんだ・・・(口があいてますよ!




その夜、手紙が送られてきました。。。



IMG_0560

なんだこれは




ドラゴンクエストX ブログランキングへ








livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文