ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

ストーリー

【動画】3.2のラスボス強すぎ問題


昨日は、1月4日。

フレンドの 99184981235468468ウーイさんの課金が切れる日。
(なぜこんな写真になってるのか)


1月3日に、ようやくラスボス前のところまで到着。

そして、昨日が課金最後。戦えるのも最後なのです

まず、ラスボスと戦う構成を決めます。

ウォルタ-----パラディン
ウーイさん----魔法
ねこまどう----魔法役
ウォルタ(影武者)----僧侶

これでいきます!

とにかく耐性が必要とのことで、


ウーイさんには、混乱の耐性装備がないとのこと。

まず、そこから準備を。

DQXGame 2016-01-04 20-41-15-895

適当に聖賢者の★★くらいを買って

DQXGame 2016-01-04 20-48-59-732

混乱100%ガードをつけます

DQXGame 2016-01-04 20-50-40-298

さっそくウーイさんに送付。

そして、サポ魔法に混乱100%耐性の人をさがすのが困難を極めるので

しかたなくねこまどうになりました

DQXGame 2016-01-04 21-44-49-867

右上で変なウェディ女のコがなんか言ってますが、気にしないで。

DQXGame 2016-01-05 00-23-27-686

とにかくスキル振りを考えました

覚醒、メラゾーマ、そしてザオ

これを覚えられるようにスキルを振ったら上のような感じに。

どうせ、死にまくるのでザオ係は多いほうがいい

あ、ウーイさんがログインしてきたよ

さてさて、決戦の場で待っておこうかね

20160104-2153_300491244

はーん、だれもいねぇか。




んで、1戦目・・・



ああ





みらー・・・・???!!!


全滅しました。。。


原因がわかりました!


99184981235468468「MP回復の薬買い忘れてた!」


おうけい、おうけい

負けた原因がはっきりしたら

次は勝てる・・・ね!!!









20160104-2242_300512075

勝てましたよおおおお

ぬふふふふ。やった。

ウーイさんにストーリーを無事クリアしてもらうことができました

20160104-2259_300519151

ウーイさんは、課金がとまっちゃうので

キッズタイムなら入れるか!

まぁでも寂しくなるなぁ

でも、またすぐ会えると信じてるからね

ぐずぐずな、お別れはしたくない

DQXGame 2016-01-04 23-13-11-307

DQXGame 2016-01-04 23-13-19-333

また戻ってきたら遊ぼうぜぃ


あ、3.2のラスボスと戦った動画を撮ってみたよ。

何の役に立つかはしらないけど

dafafaaweqetq3e1456416



















画質が悪すぎて見れたもんじゃないよね。
せっかくニコニコ動画に登録したけどやめよっかな・・・・。

戦神のベルトとかストーリーのやつとか


ねぇ、もう3日だよ?

4日から仕事なのに、もう3日だよ?

もう仕事がはじまるよおおおおおお


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


いきなり、滅入る発言から入ってしまいました


もうこんなこというのやめよう・・・




ラッカランの中で戦えるやつにもいってきたよ

なんかいろいろとネタばれしたら

可哀相な相手だったから写真はやめとこ

20160102-2158_300005503

あ、左の奴は昔のスター的なやつじゃないよ。ウーイさんだよ。

左手のところについてる、サルてきなやつがもらえるよ。

みえる?みえない?

きになるでしょ。とりいっておいで~。

あ、レンドアのところで

厄払いのクエスト(サルをたくさん倒すやつ)

をしてないとできないからね!

DQXGame 2016-01-02 22-01-11-180

ふふふ。

ウォルタは新年から

パソコン版にも対応したのだ!!!

だからこんなこともできるのだ!!!

ふふふ。

大丈夫。おばあちゃんに未だにお年玉をもらってるから大丈夫なのだ!!!

ふふふ。

ストーリーの道中というと

きのこを倒していくやつがあるのです


sggserg53s16gr54s6g4s

sfgs6r4g84rse68h46seths

新年から楽しく過ごしておりました


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

後は、

邪神のやつね。

ずーっと倒せない戦いをしておりました

二獄?ってやつですたしか。

フレチャが飛んできました


gsr6e46hs8e4h68st4h6s

・・・

sth5646js4r641sj6y846sjtr

もういいかげんウォルタも勝ちたいのです。

6s54th6s54h65sthst

・・・

fsdg24ahg57rh5s4h684st6h84str

・・・

20160103-0127_300063146

そして・・・・

gsr6e8h4s6t84h6stj4s6

なぜか一発クリア

なぜだろうなぁ

20160103-0130_300063892

とりあえず聞いておきました

areg6546a8h648a54e6h3gse8r465ges

g546h4dh84684h684dh6dx

re56g46th4653z4t6h54tseths

寝ることにしました!

あ、神ベルトは・・・

eroaktgosae5665s4eresrser

sdh351st35h41ts56r435s4yh5435kuigi4u3

あーん???




dafafaaweqetq3e1456416

3.2はじまってるよ!



3.2いかがお過ごしでしょうか

もうレグナードや、ドン・モグーラの事など

お忘れの方も多いはず

ウォルタも、ドン・モグーラは実装初日から

何戦かしましたが、

もうそれっきり。

後は、サブのピコ~さんで何度か戦った程度(過去全敗・・・)


そう。その時がきたのです!


20151223-2326_297780486

ででーん。

3.2は、まだ始まりません。

前回とは違い、仲間たちの準備も万端。(たぶん

構成は、何とかなりそうな

戦士、戦士、魔戦、僧侶です


ふふふ。今回は・・・いける!

・・・


え?

のわー。


ええええ。


お。



ってな具合に(?)


20151223-2353_297791770

5戦3勝でした(え?)


いやー。よく戦ったよ

破片ばっかりだったけど。


モグーラをやっつけた者の称号もげっとしてやりました

まぁサブキャラは、お遊びようだからテキトーなのさ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


そして

3.2はじまるよおおおお(やっと)


20151224-2027_297879734

まずこれ!


99184981222
ウーイさんを誘って

モコフルに会いにいきました


20151224-2028_297879850

しぐさがとってもキュートです

でもだめです。やっつけてやりましょう

壁掛け家具の、靴下がもらえるよ


そして・・・


20151224-2101_297886390

どーん!!!

とうとう安全の確認された

氷の世界に突入することになります!

(内容については、めんどくさいので割愛します)


ergksjoijsthikns156416854652130

あつぽんさんが氷の世界の安全を確認してくれてるので


・・・

大丈夫でしょう。







・・・



全然大丈夫じゃなかった・・・

おいおい、話が違うじゃないの。

ま、まぁいいや。


とりあえず気になったとこを写真で。


20151224-2200_297901836

このベッドひんやりしてそうで、イイカンジデス


20151224-2149_297898499

あれ、こんな髪型・・・・ないよね?

うむ。悪くないぞ。実装いつ?




あと、ウーイさんが

99184981222「ヴェリナードのメルー公にそっくりなのがいる」


20151224-2224_297909920


ほうほう。どれどれ。

20151224-2224_297910112

あぁ、同じ顔だねぇ

よくあるよくある

7Jp4WOvk

livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文