ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

コインボス

モグラに通った日


BlogPaint

昨日、もぐらでもしようかと緑玉を出しておりました

ちょうどダークキングが4の日だったので

ダークキングに挑戦するのかといわれました

も、もうちょっと心の準備ができてませんでした
bandicam 2016-09-19 22-41-28-195

bandicam 2016-09-19 22-42-09-477

スライムレース150万まで頑張らないと

もらえない称号があるみたいです

どうしても欲しいわけではないのですが

ゴールドが死ぬほど欲しいので

また今度やってみようかと思ってます(めんどくさい)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

んで昨日は、モグラを退治してやりに行きました

BlogPaint

5が一個もついておりませぬ(伝承分だけ)

BlogPaint

最初に誘われたパーティーは

魔法、賢者、賢者、魔戦(ウォルタ)

でした

このパーティーは1分30秒ほどで

ちゃちゃーっと倒せました

でもあれです、ちょっと間違ったら

すぐ全滅って感じがびくびくして少し怖いですね

手順てじゅん!

思い出しの為のマセンの手順。
・早読み→ピオリムx2→バイキルト自分→暴走魔法陣(魔道の書、ぶきみx2確認)→
フォースブレイク→1ターンおいて超暴走魔法陣→黄色頭が終わり次第マダンテ→武器持ち替え→攻撃




BlogPaint

そのあとに誘われたパーティーは

戦士、踊り、魔戦(ウォルタ)、僧侶でした

物理構成になると思ってなかったので(緑玉時に要記載)

幻惑ありまてんでした、と思ってたら

みんな幻惑してました


ウォルタがやったこと。
・早読み→バイキx2→ライトフォース→ピオリムx2→自分バイキ→フォース、バイキピオリム更新→
そろそろ黄色から普通頭に戻るかなって時にフォースブレイク→武器持ち替え→攻撃


BlogPaint


バンド仲間を呼ばれたのも1回だけで

その時もすぐモグラを倒してたので

そんなに危ない場面もなく

3週してきました

BlogPaint


踊り入りパーティーもなかなか楽しいね



さてさて、現物が3つと破片が10個ほどたまったので

合成しました




ピキュ

BlogPaint

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

でへへへ。やったで。



さて、次はっ・・・ピキュ・・・?

bandicam 2016-09-19 22-25-01-680


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

bandicam 2016-09-19 22-26-08-827

でへへへ。もうちょっとだでだでりーねさんありがたやありがたや


MnEITkJL


ゴールデンタイムは突然に


bandicam 2016-08-28 20-59-00-163

おはようございます

昨日ログインしてたら

24時間テレビが終わったから夏も終わりだねっていう

報告を受けました

24時間テレビって、

夏休み最後の週にいっつもやってたんだっけね

最近は、もう眠気に勝てない歳になってしまいましたが・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

久々にカード消化に誘われました

bandicam 2016-08-29 01-05-14-956

集いし4人のドワコ中のどわ子。

bandicam 2016-08-29 00-53-34-998

え。

bandicam 2016-08-29 00-54-10-330

ゴールデンタイムです

大量のゴールデンスライムががが

bandicam 2016-08-29 00-55-22-279

なぜかボスカードが入れられたのは

バズズ強

ソーサリーリングがあまり使わないことと

バズズが結構強いことで

あんまり戦う機会もありませんが

bandicam 2016-08-29 00-56-03-089

え。。また・・・?!

bandicam 2016-08-29 00-56-47-598

また、セレブリティー・オブ・オヤス様によって

ゴルスラコインが大量投入されました

うへうへ

bandicam 2016-08-29 00-57-04-017

ちっぱい姫にも会えました!やったぜ!

bandicam 2016-08-29 00-59-07-345

ベホマしだすべリアルさん。あるある。

bandicam 2016-08-29 00-59-31-453

bandicam 2016-08-29 01-00-19-804

え・・・・。(デジャブ

bandicam 2016-08-29 01-00-53-357

bandicam 2016-08-29 01-01-14-087

bandicam 2016-08-29 01-02-07-907

え・・・(デジャブの2回目

ゴールドが大量にもらえました!やったー!

bandicam 2016-08-29 01-02-24-058

ソシテコイツ。

bandicam 2016-08-29 01-03-28-285

うん、やると思ってた

bandicam 2016-08-29 01-04-10-905

ふぃふぃ。

bandicam 2016-08-29 01-05-14-956

久々に楽しく迷宮をぐるぐるさせていただきました

bandicam 2016-08-29 01-01-45-707

ぺいさんが

なにとぞーっていうのがなぜか

私のつぼになってて

bandicam 2016-08-29 00-57-59-188

bandicam 2016-08-29 00-58-10-649

bandicam 2016-08-29 00-58-18-667

なにとぞー!って言って遊んでた

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

bandicam 2016-08-29 01-07-45-245

昨日は久々にピラも全部回ったし、やったやった

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


次回予告っ

bandicam 2016-08-29 01-11-43-513

4人の集いし精鋭たち。

今回の強敵は・・・そう!

あのダークキング

bandicam 2016-08-29 01-12-22-672

どこにいけば戦えるのかすらわからないウォルタだが

はたして、戦えるのか

そして勝つことができるのか

乞うご期待っ(書くの疲れちゃった


Sキラーマシンに行った話

20160812-1647_338358483

左から

おしりぺんぺんしてるウォルタ
三色団子うんちがおしりぺんぺんしてる人
夏祭りに来てテンションアップして思わず海パンで太鼓を叩く変な人
それを見に来てる近所のおにいさん

の4人でいきました

三色団子うんちがおしりぺんぺんしてる人だけは

Sキラーマシン戦ったことがあるんだそうな

他の3人はまだ童貞と処女なんだよ///



いや、ほんとはよくわかんないんだけど

自分の事をプロって言ってたから

多分そういうことなんだと思うよ


Sキラーマシンと戦ったことない私は

聞いてみました!

ウォルタ「どんな構成がいいの?」

三色団子うんち「武4」



あ・・・聞いてはいけない人に聞いてしまったんだと

ウォルタはその時後悔しました


20160812-1648_338358509

この写真は

くだらない会話ばかりする三人を眺めて

暇だからシャボン玉でも吹くかな。と吹いてる

素敵な1枚の写真ですね


いやーそれにしてもでかいね、こいつは。

頭の曲線なんてトゥルットゥルだぜ。

あれだ。

ポケモンボールをビリリダマに投げた時の感じに似てるんだ

ドラクエも、モンスター仲間にするのに

モンスターボール使えるようになったら面白いのにね!!

20160812-1714_338362126

一度全滅したものの、なんとか倒すことができました

ちょーつえーよ、こいつ!

なんかいい構成ないもんかねぇ

チームでとか、フレンドでとかならいろんな構成で楽しそうだけど

そんなものないウォルタは、どうせ野良で消化することになるんだし

いい構成が見つかるといいな(他力本願)


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


20160810-2205_337991421

そしてこれは、珍しくウォルタが

フレンドのこずさんのイベントに行った時の写真

こういうイベントごとは、ログインする口実になるんだな

あ、今日はこずちゃのイベントだからちゃんとログインしないとなっ!ってね。

内容という内容は内容でしたが(?)

8人で邪神の宮殿に行って、やりたいようにやるっていう

無駄のないイベントだったのです

そんな天然僧侶こずのドラクエ10の日記はこちらから

イベント主催者は集中しよう


ボスに最後にトドメを刺した人に

超豪華景品があると聞いてきた

7人達は、みんな一様に武器を持っていた


20160810-2239_338003282


主催者である、こずだけがスティック僧侶で

占い師が一人


あ、これやばいやつだと察知したウォルタは

槍を持った僧侶へとそっと変身。

ちゃんと最後は、さみだれ突きでやったるで!

と思ってましたが、全然だめでした

20160810-2244_338004946

でも久々に楽しい邪神で遊べました

20160810-2253_338008272

景品をゲットしたのは、エル子ちゃんでした

左のヒゲプクリポは、こずのサブキャラ

このキャラは完成度が高い・・・このキャラで小説1本かけるんじゃないかっていう

レベルの完成度ですな

つくづくそう思わされたイベントでした(?)



その後、イベントの景品が

こずから届きました

レイブンスーツ!決して安くはないこれを使って

ドレアを考えなきゃ


dafafaaweqetq3e1456416
livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文