ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

防具鍛冶錬金

経験豊富な防具鍛冶職人なのだよ

305910882980「ぐえへっへっへ。わしが経験豊富な防具鍛冶職人じゃわい」
ピコ~


654968416516514654165eer

先日、こんな称号をいただきました

とうとうピコ~もここまで来たのですっ

そんなピコ~さんの最近の話題を書いておきます

20151108-1708_289095231

おーい。降りてこいやぼけぇ

とりあえず、ケツなんとかいうやつが下りてこない。

戦えない。(グランゼドーラの週課)

20151114-2355_290259028

ピコ~のチームで行くことになった

ドン・モグーラ

カードを拾っただとか

いろいろで戦ってきた(ピコ~はコイン買ってきた・・・)

20151115-0000_290260393

やる気はあるけど。勝てません

二人は、やり始めて半年といったところ

なかなか厳しい

20151115-0024_290268472

結局4連敗・・・

久々に面白い戦いだった

一回は、赤まで追い詰めたんだけどなぁ

わいわいやるのが楽しいよ(負けるんだけど・・・

20151114-2352_290258079

305910882980「くそったれがあああ」
※全然怒ってません

楽しければおっけ~

あ、

そろそろ防具鍛冶錬金の事を書きませう。

IMG_1732

IMG_1734

久々に、ドラゴンシールドを作ってみました

☆☆☆ 2個
☆☆ 7個
☆ 2個

305910882980「あーーーこれ、あかんやつや・・・」


 

いっぱしの防具鍛冶職人になろう

IMG_1650
ゾロくんが、妹に引き取られていきました・・・
一ヶ月ちょっと預かっていたので、今すごく寂しいです

ゾロロスですあまロス的な。




ピコ~さんの防具鍛冶金策の続きを。

前回まではこちらをどうぞ。

1.ガチ防具職人になってやろうーレベル上げ編ー
2.ガチ防具鍛冶職人の・・・-金策になるのか。ー
3.が・・・がち防具職人・・・-金策と呼ばせて編ー
4.ガチではない防具鍛冶職人ーそこそこ錬金ー


もうなんかブレまくってる気がする・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

305910882980ピコ~「なんか儲かるものないのかよー

    あ、そうだ!ゴシックシリーズはどうなんだろ?

    あれでしょ。ドレアにも使える系でしょ。

    いける。これはいけるわ。

    レシピはっと・・・・

    ん?メダルと交換かぁ」

20151005-2110_283027642
305910882980ピコ~「おらおら、さっさとレシピよこしやがれ」

IMG_1657
305910882980ピコ~「ゴシックハットって、

 よごれたほうたい
大量に使うんだな。

  汚い帽子だぜー。綺麗なほうたいにすればいいのにな。

  ま、まぁ私は絶対かぶんないけどー」

IMG_1658

IMG_1659
305910882980ピコ~「これはいいんじゃないの~!」
IMG_1660

IMG_1661
305910882980ピコ~「ぬわーにー!(なーにー!)ちっくしょ。

  ☆☆☆ができるまでやってやるぜ」

IMG_1662

IMG_1663
305910882980ピコ~「ハァハァハァハァ・・・やっとできやがった。

  もういいや。飽きたわ。・・・そもそも、これ売れるの?」

IMG_1664
305910882980ピコ~「こんなもん絶対赤字じゃん。

  もう違うのしよっと。

  あれだ。足だ。おしゃれさんたちご用達のニーソを作ろう。」

IMG_1665
305910882980ピコ~「ゴシックニーソって、暗黒で出来てんだな。

  知らなかったぜ。まぁ腹黒エル子が装備するんだろうなぁ・・・。

  あ。私もだったわ。」

IMG_1666
305910882980ピコ~「ひゃっほー!」
IMG_1667
305910882980ピコ~「初めて打ったとは思えないセンス!

  (動画でしっかり勉強した。)」
IMG_1668

IMG_1669
305910882980ピコ~「自分の才能が恐ろしいわ。センスの塊やで。

  でも・・・これ・・・・売れるの?

  ま、まぁいいわ。ちょっと上のレベルの装備もやってみよかね。

  さすらいシリーズは、ドレア要員で売れるだろうし~」

IMG_1670

IMG_1671

305910882980ピコ~あ~ん?☆はどこに行った?」

 

ガチではない防具鍛冶職人ーそこそこ錬金ー

ピコ~さんの防具鍛冶錬金金策の続きを。

前回まではこちらをどうぞ。

1.ガチ防具職人になってやろうーレベル上げ編ー
2.ガチ防具鍛冶職人の・・・-金策になるのか。ー
3.が・・・がち防具職人・・・-金策と呼ばせて編ー


305910882980ピコ~「さて。何を次は打ってみようかな~最新装備を見てみるかね。」

・騎神のかぶと


材料費
・マデュライト36=1250x36=45,000
・赤いサンゴ60=250x60=15,000
・汗と涙の結晶60=3250x60=195,000
・虹色のオーブ6=16500x6=99,000
・ようせいのひだね44=1000x44=44,000

合計 398,000G

未錬金の価格
☆     38,000G
☆☆    118,000G
☆☆☆   1,006,000G

305910882980ピコ~「え・・・むりじゃね?」

☆    3個
☆☆   5個
☆☆☆  2個

出来たとしたら

材料費 3,980,000G
売り上げ 2,716,000G

約120万Gの赤字・・・・(ハンマー代なしで)

305910882980ピコ~「もうちょっとよくできたとして(できる気はしないけど)」

☆    2個
☆☆   5個
☆☆☆  3個

できたとしたら

材料費 3,980,000G
売り上げ 3,684,000G

約30万Gの赤字・・・・(ハンマー代なしで)

305910882980ピコ~「なんやこれ!ハードル高すぎやない?

           そんなもん作れるかっ(´;ω;`)

           汗と涙の結晶の金額が半分くらいになれば材料代が10万Gくらい浮くから
        
           それくらいにならないと・・・(;´Д`)」


装備のレベルを下げて・・・


・ノーブルハット

材料費
・レッドアイ10=1000x10=10,000
・かぜきりのはね4=1200x4=4,800
・汗と涙の結晶15=3250x15=48,750
・レッドオーブ3=4400x3=13,200
・ようせいのひだね16=1000x16=16,000

合計 92,750G

☆       86,000G
☆☆     87,000G
☆☆☆  160,000G

305910882980ピコ~「まぁこれなら。。。

           でもこれっていっぱい作ってもすぐ売れるようなものじゃないから

           何個か作るのはいいんだろうけど。

           商材としては使えないなぁ・・・

           まぁ。。。。とりあえずやってみるか」

IMG_1630

ノーブルコート下が材料が倉庫にたまたまあったので

とりあえず作ってみることに。

IMG_1631

IMG_1632
305910882980ピコ~「あ、なんかこれ私にあってる気がするわ(気のせい)」

ノーブルコート☆☆ができたっ!
305910882980ピコ~「☆☆なら、まぁいっか。楽しいし!
  
            もうちょっとつくってみよっかな~」

IMG_1634

305910882980ピコ~「レッドアイたかすぎっ」



305910882980ピコ~「なんなのその値段。まぁいいや。他のしよっと。」

IMG_1648

305910882980ピコ~「今度のはガチです。

            ガチノーブルハットを作っていきますっ!

            奇跡のハンマー☆☆☆ですっ!気合が違うぜ気合がよぉ

            このハンマーいくらしたと思う?ん?ん?

            ちょーたけーんだぜ。まじで。」

IMG_1649

305910882980ピコ~「あーん?」(キレ気味)
 

livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文