ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

魔法戦士団

バトマス最後の輝きを・・・ピラ9


なんとか最後に

バトマスでピラ9をクリアしたかったので

651650565416165165
うるくバトマス団オルフェア支部長を誘って

ピラ9に行ってまいりました

651650565416165165うるく(バトマス)
みっちミ○チ(僧侶)
ウォルタウォルタ(バトマス)
150753585404アルス○○○(僧侶)

なんかいか全滅して、この構成になりました

20150524-0028_251926030

うるくバトマス団オルフェア支部長のドルバイクかっこえー

20150524-0028_251926055

黒アイパッチが似合いまする

20150524-0029_251926458

突入っ

20150524-0034_251928182

ファラオ・ラーまでは大丈夫

20150524-0049_251933454

ここで、ファラオ・エルマがゴールドシャワー連発したり

事故が多発しました

20150524-0134_251947491

これ、よくわかんないかもだけど

ファラオ・カーメンを倒して、召喚で呼ばれてた

ぞうさん。


なんとか倒すことができました~

ありがとうバトマス

そしてさようならバトマス

君はやっぱり、修正されるくらい強すぎたみたいだね

たしかにしょうがないかなとも思った

232070167a

バトマス最後の輝き・・・ピラ9サポ編


お手紙が届いておりました

6584065465420351684

651650565416165165オルフェア支部長 うるく 様より、

とうとうヴェリナード魔法戦士団オルフェア支部隊員として任命されましたっ

や、やったよー!

お手紙の内容には、相変わらずお仕事の内容は書かれておりませんので、

うるく支部長の、最近のお気に入りであるバトマスで、悪いやつをやっつける

お仕事をしてきました(魔法戦士団全然関係なくなってるきがするけど・・・

構成は、私がバトマスでサポを魔法、僧侶、僧侶にしました

20150522-2331_251605701

ふはははははは~楽しすぎる~

20150522-2335_251607920

か、勝てるっ

20150522-2341_251610202

特に書くこともないくらい楽に勝ててしまうっ

うーん、こんなことじゃあ

うるく支部長に報告ができないなぁ・・・・








20150523-0007_251620747

うーん、いくかね・・・9層


8446840984998700654

チームの書置きメモに残しておいたけど・・・

誰も無反応だし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちなみに

20150523-0007_251620747

構成は

一番左が、よくわからない並の魔法使いさん。(サポ)

二番目が私(バトマス)

三番目と四番目がフレの僧侶さん。(サポ)

この最強の僧侶フレ(サポ)がいるから、いけるのでは・・・



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

いざ突入~

開幕からサポ魔法使いさんは、早読みなんてしないので、

私は、すてみからの天下無双で

ファラオ・デスのマホカンタより先に怒らせることに無事成功。

順調です。

そのあと、すぐ

ファラオ・エルフがでてきます

4連攻撃等でばたばた味方が倒れますが

そこは二人の神サポ僧侶がいるので、何とか持ちこたえる。

その次に、ファラオ・ガルとゴルが現れる。もうこいつらちっちゃいから

間に入って壁をしつつ、無視。
この間にテンションバーンとミラクルブーストをいれてっと・・・

そうこうしてたら、ファラオ・ゴーレムまで参戦してきて

大混戦。

どうせゴーレムはにおうだちとかしだすので

とりあえずエルフから倒して・・・

ってしてたらゴーレムも黄色くなってるので

もろばもろばーーーーー

ガル・ゴルもーーーもろばもろばーーーー

ファラオ・ナジャがいつのまにかそこにいる。そろそろやばいです

テンションバーン、みら・・・・

20150522-2359_251617441

ファラオ・ラーがでてきてるーーーーーーーーー

当然のようにファラオ・ルドラを呼び出します・・・

必死にナジャをもろばもろばーーーーー

ルドラをもろばもろばー

ラーをもろばもろば・・・・


20150523-0001_251618086

地獄すぎる・・・

ファラオ・ヘッド親子が、でてきてます

とりあえず頭にスタン当てといて(これおたけびでよかったのかも・・・

20150523-0002_251618508

あせらず、一匹ずつ・・・

20150523-0002_251618846

ひーーーーーーーーーーーーーーー

ファラオ・ニビスとエルマきてますよーーーーーーーーー

お、おちついてもろばもろばーーーーー

や、やた

ニビス倒した・・・

あとはエルマを・・・・




20150523-0005_251619714

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

・・・・



・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お、おしかったよ・・・・(一回で、もう諦めた。

232070167a

魔法戦士団オルフェア支部

 
こんにちは

20150323-2302_237091789

魔法戦士団オルフェア支部 平社員の

ウォルタです

この帽子をかぶったら入れるらしいので(そうなの?

入団しました(勝手に



まずは、支部長をご紹介します(勝手に・・・

うる〇
 ~オルフェア三兄妹・長女 守銭奴うる〇~
魔法戦士団オルフェア支部長うる〇である。
炭鉱帰りの兄を使用人として雇うか思案中だ。

all


彼女こそが、

魔法戦士団オルフェア支部長の

うる〇様です(同じチームの方です)

彼女の生息時間帯がまばらで

最近はあまり遊べてません

なので、ウォルタは勝手に入隊してみました

魔法戦士団オルフェア支部の

日常を書いていきましょう



魔法戦士団オルフェア支部の

朝は早いのである。


20150323-2303_237091851


「しっかりトマトはできてるな!」

「今週のトマトも大きく実っておるわ!」


まずは、おおきく育ったトマトをじっくり観察することからはじめます。

最近では珍しくおおきく育ったトマトをみて汚い笑いが出そうになるのを押えます。

トマトの値段が高騰しているらしいからなぁ・・・ぐへへ

こうしてトマトを栽培して、高値で売り付けるのも

魔法戦士団オルフェア支部の りっぱなお仕事であります。

20150323-2304_237092235

そして、近くにある噴水で一休みするのであります。

こうしてオルフェアの平和をかみしめることもりっぱなお仕事。



続いて


20150323-2102_237043888

レンダーシア上空にて

不審な動きがないかみてまわるのであります。

え?もう服が違うって?

い、いえいいんです。

魔法戦士団オルフェア支部では、そのような些細な事には

目をつぶるのです。

べ、べつにレンダーシアの週替わり討伐をしに

魔物使いになっているわけではないのですよ!?

そもそもオルフェアじゃないって?

いえ、活動は全域にわたるのですよ。

20150323-2102_237043591

ふむふむ。

今日もピラミッドは平和そうだ。今日もたくさんの冒険者たちが

一攫千金を狙っておるわ。ぬわっはっは




おっと、

チームの方から通信が入った。


話をきくと、ベリアルとジュレット強ボスの討伐を

手伝ってほしいとのこと。

当然、すぐに駆けつけます。


20150323-2309_237094855

凶悪な猫モンスターを叩きます。

274012067499「おらおら、おーぶだせやおのやろー」

1度で出さなければ当然、再度叩き潰すことになります。

2度目でようやくオーブを出してくれたので、

許してやることにします。


20150323-2319_237099023

当然、この黄色い悪魔もぼこぼこにしてやります。

ぼこぼこにし過ぎたせいか、

破片しか出さなかったのは、しょうがないとしましょう。



最後になりましたが、

魔法戦士団オルフェア支部長のうる〇様の

思い出アルバムを見てみましょう。

冒険者の広場から思い出アルバムが見れますね。

思い出アルバムが見れない設定になっている人が

ほとんどの中、

うる〇様は公開なされていたので、

公開してみましょう。

まずは

お手紙

丁寧にお断りのお手紙を郵送しておきます。

これでよしっと。


ではでは、見てみるとしましょう。

うる4

ふ、ふむふむ。

うる5

こ、こういうのがお好みなのですかな・・・

うる3

し、支部長・・・

うる2

・・・

うる1


・・・・・・・・・・


だ、脱退しようかな・・・・

232070167a

livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文