ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

バトルロード

バトルロードと、うちのモーモンは可愛いすぎる



やっぱり楽しいっ!!

モンスターバトルロード
20150410-2328_241609785

なにが楽しいかって、バッジ集め

ぜんぜんっ集まってないけど

金のバッジなんて4つくらいしかないけどっ

20150410-2338_241613865

モーモンがやっとレベル50転生+6になったので

20150410-2319_241606185

モーモンで遊んでました

2e06a256bもものすけです

今は、スキル振りに悩んでます

転生6回と、なつき度200でスキルポイント129?かな~
それをどう割り振ろうかと

・ひかりのモーモンを3→ふわふわダンス(回復)
・ひかりのモーモンを40→ラブリーフェイス(魅了)

この二つがあるので、やっぱりこれは欲しいよね

んで、残りをどうするか・・・

やっぱり回復がメインだから

・かいふくを40→ベホマラー

この40は・・・なかなか・・・

でもふわふわダンスの回復量が130くらいだからなぁ・・・
(ウォルタのモーモンが微妙なのかな?・・・?)

・ちりょうを40→ザオラル

やっぱりザオができるモンスターがいると、ありがたいよねぇ

・きょうかを3→ピオリム
・きょうかを12→スクルト
・きょうかを25→フバーハ
・きょうかを40→バイキルト

強化を覚えると補助もできるようになるね

うーん、悩ましい・・・

でも自分のキャラに回復要員が2人いれば

結構選択肢が増えるよねぇ

あー書きたいことを羅列するとまとまらない

まぁ・・・おいおいするとして

20150410-2319_241605707

20150410-2338_241613865

20150411-0024_241631658

20150410-2358_241621610

この黒いやつら・・・こんなの絶対勝てんよ!?


ま、まぁいろいろ試してみたけど

やっぱり強敵と戦うには

状態異常が使えるとだいぶ楽になるってことかな

結局、

7a1e72373「にゃるぷんてにゃ!」

・・・・・・


これがかきたかっただけ・・・

ま、まぁ開幕最初に敵全体に突っ込んで

ニャルプンテを使ったら

誰かしら寝るので、使い勝手がいいよね

最後は結局、こいつに頼ってしまってました


あー金バッジがぜんぶほしい・・・今すぐ

時間が足りないよ~


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


そのあとは、ガイアとかにいってきたよ~
ウォルタウォルタ
219133831561レツシ
のりっくるのり〇くる
3023474760ねむのすけ

でした~


20150411-0058_241642337

ガイアにバトでいったのとか久々だったから

楽しかった~

20150411-0102_241643659

20150411-0107_241644651

20150411-0112_241646103

どんだけ物理攻撃ガードしてくるんだ・・・

20150411-0120_241648218

この見えない壁を破ってこそ、真のバトルマスターなのでしょう

ウォルタには3万年早いようです

20150411-0122_241648677

今更みやぶってみたり

20150411-0123_241649330

20150411-0126_241649670

ねむのすけがねむねむで出遅れたり

20150411-0131_241651366

グラコスにもバト3僧侶1で戦いを挑んだり

なかなか楽しかった

あ、悪霊とやらもいったとかいかなかったとか

負けたとか、勝てなかったとか・・・

あんなもん勝てるカー

232070167a

モンスターバトルロードAランク!はぐレモン!三悪魔とマジンガ・・・




絆のエンブレムをもらうために

せっせとバトルロードに行ってきました



溜まってたバトルロードをこなしていき、

ちゃちゃーっとAランク挑戦の時がきました

1戦目は楽勝でした

これが2戦目



20150221-2003_229130205

意外とそこまで強くなかったよ~



んで
3戦目

相手はなんと・・・!カレヴァンさんでした!
※ネタバレです→反転してね
20150221-2005_229130723


この子たちは強かった・・・

1戦目は、

ねこまどうのニャルプンテで、誰も寝なくって負けちゃった・・・


リベンジすると、

3匹寝かせることができて、無事勝利


相手の
7a1e72373
ねこちゃんの

「メラガイアーにゃ!」
(言いたいだけなんだな・・・これが


これが強くって

ばたばたと全滅させられちゃった


なんとか倒せました

Aランクからは金バッジが出やすくなってるみたいだね

20150221-1837_229112032
こいつらは大変だった・・・ちなみにポイント5倍デーで、1500P位もらえたはずです・・・・


これからは金バッジを増やす楽しみもあるー

早く次解放しないかな~





んで

この前

ピラ8層に行ってしまう事件があったため
参照:
(だいたいまだ、ウォルタはピラ8倒せてません・・・

今度こそピラ6行ってまいりました


20150221-2034_229137433

ウーイウォルタ
これウーイさんと、ウォルタです

構成は
引き続き、

ウーイウーイさん(道具)
ウォルタウォルタ(僧侶)
20150220-0052_228725163
ドラキーの「どんなとき」→やっぱりどらきーから付けたみたいでした
それとサポ魔法で行きました




20150221-2105_229146306

ちょっと危ないときもあったけど→

ウーイさんしか残っていない状況で

ウーイさんの道具全体化→世界樹の葉

で、なんとか凌いで

無事勝利

なんとかやっつけることができました







んで

780_038
はぐレモンの

モンスター大討伐であろう、モンスターを倒してきました

間違ってたらゴメンヨ


20150222-0001_229234600
ターゲット1 どくいもむし
20150222-0011_229239891
ターゲット2 もこもこじゅう
20150222-0020_229243801
ターゲット3 ましょうぐも
20150222-0020_229244045
ターゲット・・・マ〇オ!
20150222-0023_229245439
ターゲット・・・・・・・ちっちゃい怪獣!
20150222-0041_229253084
ターゲット4 ヘルボックル(討伐完了したみたいですね
20150222-0057_229259685
ターゲット5 ドッグラマッコイ
20150222-0107_229263526
ターゲット6 さまようよろい
20150222-0115_229266122
ターゲット7 ヘルビースト

・・・
ターゲット8はラズバーンの手下ですね!
・・・

20150222-0031_229248649
ターゲット10 ネクロバルサ

とりあえず倒してきました

個人報酬はターゲット8のラズバーンの手下だけ

倒せばよかったみたいですね


ま、まぁ
みんなの大討伐だから参戦できてよかった


・・・・

-おまけ-
20150222-0042_229253358
ごろつきを壁に追い込んでいる
ちっちゃい怪獣がいる!



無題「いないいないー」

20150222-0042_229253358


無題「ばあ!」
20150222-0042_229253537
これを繰り返してごろつきをいじめてました・・・

------------------------------------------------------------------


ここからは
我がチームのお話


ちょっと前まで

14人だったのが

今18人まで増えました(サブも入ったりしました


ここで、新加入メンバーの紹介です


みっちミ〇チさん

が加入してくれましたヤッタネー

もともとチムメンの

735912440536タ〇コさん

の連れだったので、よく遊んでました

なので、顔なじみだったのです

たしかミ〇チさんは前衛職が色が強くって

チョーカーも理論値になってるような人でしたウラヤマシ・・・


チームの集会所に集まってお祝い

20150222-2304_229546019

20150222-2309_229548602



20150222-2316_229551588
・・・・


また裸になってる変態がいる・・・・・








加入お祝いで

3悪魔とマジンガいってきたよ

20150222-2327_229557467


20150222-2338_229563079

20150222-2357_229570880

ウォルタはまさかのマセンでの参戦でしたが・・・

なんとか4戦3勝できました


・・・



・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






マジンガ!?


そんなのあったっけ?



2回とも負けましたけど何か問題でも!?

強くなってる気がするのは気のせい?

せっかくのお祝いでまけちゃってごめんね→みっち


次はがんばろう


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドレスコードがあります

 
Bランクへの試験に、またリベンジしてまいりました!

だいたい

ただのねこまどうにバ〇モス倒せって相当無理があるとおもってるんだけど・・・


20150220-2202_228863102

サポートはふわふわダンスのあるモーモンにしました

回復役で4b0897382「チョッパー」がいるので

サポは限られてるよね

3戦目のバ〇モスのとこまでは、いけるようになりました

ただ、ジリ貧!

流れとしては

12c1161a4f「エース」くんのMPがなくなった!

4b0897382「チョッパー」のMPがなくなった!
って感じで

MP切れしての負けが2回続きました


こなくそー

もうここまでで40分は死闘を繰り広げてました

ちゃんとスキル振りなおそう!
(遅い・・・

やっとここでウォルタはバッジの重要性に気づく・・・



バッジすげぇ!



景品の銀バッジバッグを3回引いて
へなちょこ銀バッジが3つ増えた!
それを装備させよう!


4b0897382
この子は
最大HPとMPが上がるバッジを!

12c1161a4f
この子は
最大HPとMP上げのバッジを!

7a1e72373
この子は
最大MPと攻撃魔力上げのバッジを!


むふふ



いける!(根拠はない


これでバ〇モスを冥界まで送り返してやるぜぇっ!(冥界ってなんだろうね・・・

20150220-2153_228860191


7a1e72373「こんなやつら相手じゃないニャ」



た、たしかに確実にレベルアップしているぅ!

こ、これなら・・・










どーーーーーーん
20150220-2244_228878739


バ〇モス撃破したーーーーーーー!



ってか

バ〇モスの封印の波動?

あれで大分時間ロスした・・・

ってか


20150220-2244_228878739

このぶたちゃんいなけりゃ

絶対倒せなかったー


ありがとう!こぶたちゃん!!


この子のハットイリュージョンって状態異常回復?

頼りになるーーー!




さぁさぁ絆のエンブレムまであと少しだ










とここで
1036294802457ミレXXさんから「強ボスツアーいこー」とのお誘いが

ぼっちウォルタを誘ってくれる人は
ほとんどいません!

ありがたや~


当然ホイホイついていきます

あゆXXXあゆXXXさん →イケ魚ですね
ひXひXさん →王子様タイプ

と4人で回ってきました
お二人は初めましてでした

魔人
20150220-2325_228896209
右手左手
20150220-2330_228898399
ラズ
20150221-0003_228912233
うさぎ
20150220-2357_228909628
ヘルバトラー
20150220-2348_228905685
ベルムド
20150220-2341_228903166

相変わらず、うさぎだけは苦戦したけど

やったったー



んで


終わったところで

お誘いが

そのすぐ後に、郵便がとどきました

ウーイさんからでした

ふむふむ なになに?

中身はっと・・・





サマーウルフ衣装券・・・

あーはいはい

これに着替えて出てこいってことね・・・

すぐさまメギへ飛んでいきます






ウーイウーイさん「ドレスコードがあります」



・・・



・・・・・・




そうなんでしょうね!




今更ながら、初めてキテミタ


20150221-0017_228917575

うーむ


なんだかなぁ・・・



・・・・・



話を聞いてると

犬は猫を追い回すからこれを着ろ!ってことらしいよ

んで、

行った先がこれ


20150221-0031_228922826


顔がかぶってるかぶってる

この
変な3人を薄目でみてる右端のサポさん



20150221-0031_228922859
強キャッツのコインだったんだね

ウーイさんに至っては2頭身・・・


ま、まぁそれはいいとして
強キャッツ
20150221-0034_228924294
アトラス
20150221-0047_228929076
フクビキマン
20150221-0051_228930212
ヒドラ
20150221-0105_228934469

とかとか倒してきました

・・・

・・・・・



サマーウルフである必要は、なかったと思います!


livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文