ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2016年08月

ダークキングと戦った話。


ダークキングと戦うためにの日記を過去4回にわたって

書いてまいりました

今日は、ダークキングと戦うことになるので

見たくないかたは消しましょうね



ダークキングと戦う為に①

ダークキングと戦うために②

ダークキングと戦うために③

ダークキングと戦うために④


さて、ここまでそろえたところで

4を倒せるようにするには、

どれほどの割合進んだのでしょうかね

私的には6割くらいなんだと思います

8割超えてからなどと思っていた私に

ある魚おじさんがいいました。
416217804916「ダークキングそろそろどう?」と。


せっかくの申し出です

6割しかできてないけど連れて行ってくれることになりました

bandicam 2016-08-29 01-09-36-397

そう。私、どこでダークキングと戦えるのか知らなかった。

なんか手紙が来てたよ?

ダークキングと戦いたければなんたらかんたらとかってさ。

あの手紙もらったのいつよ?

たぶん、我が家のポストの中で

スーパーのチラシにくっついて離れなくなって

中が見れなくなってるくらいたぶん古くなってたはず。(すぐ捨てたからわからないけど)

bandicam 2016-08-29 01-10-09-947

とりあえずみんな、楽園に行ったようなので

さも、知っていることを装いながら向かいます

・・・

あれ、みんなどこだ?

・・・

bandicam 2016-08-29 01-10-23-577

あ、後ろのほうにいるな。これか。

bandicam 2016-08-29 01-11-43-513

すると、どうでしょう。

何もないところでこの人たちは待機しています

ここなんかあんの?

分からなかったので、近くのロボットに聞いてみることに。


bandicam 2016-08-29 01-10-55-375

いや、ちょっとまってくれ。

もうそのもらった手紙は、スーパーのチラシといっしょに・・(以下略)



bandicam 2016-08-29 01-12-05-010

い、いやそれにしてもペアドレアが

インパクトありすぎてつらたん。

bandicam 2016-08-29 01-12-22-672

知っている風を装っていても

もう、わかんないので聞くことにしました

bandicam 2016-08-29 01-12-56-222

これこれ!そういえば手紙にこんなの書いてた気がしたわ!

(シャーマンシールドが未ドレアのまま)

bandicam 2016-08-29 01-13-48-915

ふむふむ。どうやら今日はレベル2のダークキングっぽいね。

bandicam 2016-08-29 01-14-10-462

bandicam 2016-08-29 01-14-17-299

今まで何しにオマエさんは宝珠取りに行ってたんだ。

bandicam 2016-08-29 01-14-41-060

とうとうダークキング戦が・・・!!

構成は、よく耳にしていた

バト、戦士、道具、僧侶でした
(私が戦士なものでほかの方の技量により職業分担)


bandicam 2016-08-29 01-16-17-852

わかりますかねー。これ。

やみの波動という一番くらっちゃいけないものを

さっそく食らって

足が遅くなったりしているウォルタを

bandicam 2016-08-29 01-17-02-595

そして開始一分すぎには早くも謎の死を遂げるウォルタを。

なにこれぷよぷよのくせに

意外と動きがすばやいのねこいつ。

bandicam 2016-08-29 01-17-41-944

そうそう!これよ!

くるっとな。

bandicam 2016-08-29 01-17-55-402

ほーれみたことか。

bandicam 2016-08-29 01-18-39-976

え。次の行動予測ができるの?すごくない?

普通なの?

神様なの?

集まってと言われてるので集まることに

ダークキングから離れてたら食らうんだっけね。たしか。



そしてとうとう見せ場がっ

bandicam 2016-08-29 01-19-47-811

ガジェットの構えを見せてます!

攻撃ラッシュ

bandicam 2016-08-29 01-20-22-087

そこに、不倫して懺悔してる魚さん・・・じゃなくて

災禍の陣を引くスーパーコンボですアゲアゲー

bandicam 2016-08-29 01-20-40-952

すごいダメージになって気持ちいいぃいい

bandicam 2016-08-29 01-20-54-615

あ、あれ。みんなどったの?

bandicam 2016-08-29 01-21-14-585

ここまで、もうふぅふぅはぁはぁ状態。

bandicam 2016-08-29 01-21-32-507

そしてっ・・・!

bandicam 2016-08-29 01-22-02-625

ずがーん。15分13秒

う、うう。。

これ2だから単純に10分切るくらいでやらなきゃなのか・・・

bandicam 2016-08-29 01-22-53-472

無事に一発クリアとなりました

たくさんのお世話をありがとうございますありがとうございます

bandicam 2016-08-29 01-23-05-397

アホ3人を遠くから、距離をとるイルサナ氏。

アホ3人の保護者みたいなものです

bandicam 2016-08-29 01-23-36-985

bandicam 2016-08-29 01-24-38-812

bandicam 2016-08-29 01-24-04-128

すみませんすみません、面倒かけてごめんよっ!

アホ3人の面倒みていただいてすみませぬっ

これからもどんどん面倒をかけようと思うんだよっ!

でも、4ってたおせるのかね。。。これ。。。

ゴールデンタイムは突然に


bandicam 2016-08-28 20-59-00-163

おはようございます

昨日ログインしてたら

24時間テレビが終わったから夏も終わりだねっていう

報告を受けました

24時間テレビって、

夏休み最後の週にいっつもやってたんだっけね

最近は、もう眠気に勝てない歳になってしまいましたが・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

久々にカード消化に誘われました

bandicam 2016-08-29 01-05-14-956

集いし4人のドワコ中のどわ子。

bandicam 2016-08-29 00-53-34-998

え。

bandicam 2016-08-29 00-54-10-330

ゴールデンタイムです

大量のゴールデンスライムががが

bandicam 2016-08-29 00-55-22-279

なぜかボスカードが入れられたのは

バズズ強

ソーサリーリングがあまり使わないことと

バズズが結構強いことで

あんまり戦う機会もありませんが

bandicam 2016-08-29 00-56-03-089

え。。また・・・?!

bandicam 2016-08-29 00-56-47-598

また、セレブリティー・オブ・オヤス様によって

ゴルスラコインが大量投入されました

うへうへ

bandicam 2016-08-29 00-57-04-017

ちっぱい姫にも会えました!やったぜ!

bandicam 2016-08-29 00-59-07-345

ベホマしだすべリアルさん。あるある。

bandicam 2016-08-29 00-59-31-453

bandicam 2016-08-29 01-00-19-804

え・・・・。(デジャブ

bandicam 2016-08-29 01-00-53-357

bandicam 2016-08-29 01-01-14-087

bandicam 2016-08-29 01-02-07-907

え・・・(デジャブの2回目

ゴールドが大量にもらえました!やったー!

bandicam 2016-08-29 01-02-24-058

ソシテコイツ。

bandicam 2016-08-29 01-03-28-285

うん、やると思ってた

bandicam 2016-08-29 01-04-10-905

ふぃふぃ。

bandicam 2016-08-29 01-05-14-956

久々に楽しく迷宮をぐるぐるさせていただきました

bandicam 2016-08-29 01-01-45-707

ぺいさんが

なにとぞーっていうのがなぜか

私のつぼになってて

bandicam 2016-08-29 00-57-59-188

bandicam 2016-08-29 00-58-10-649

bandicam 2016-08-29 00-58-18-667

なにとぞー!って言って遊んでた

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

bandicam 2016-08-29 01-07-45-245

昨日は久々にピラも全部回ったし、やったやった

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


次回予告っ

bandicam 2016-08-29 01-11-43-513

4人の集いし精鋭たち。

今回の強敵は・・・そう!

あのダークキング

bandicam 2016-08-29 01-12-22-672

どこにいけば戦えるのかすらわからないウォルタだが

はたして、戦えるのか

そして勝つことができるのか

乞うご期待っ(書くの疲れちゃった


四獄が楽しいらしい


邪心の宮殿?の

四獄に行けるようになったと

誰かが言っておりました

占い師しか入れないところみたいですね

占い師のレベルが85以上ないと入ることができません

ウォルタの占い師のレベルは60

あぁ・・・これはあかん


占い師のレベル上げをすることにしました


豪華にメタキン持ち寄りを緑玉でいくことにしました



20160827-0031_340867882

おっ

ローラ姫?がいたよ

虹のしずく?がもらえた

20160827-0031_340867931

ふむふむ。なかなか・・・。うん。

20160827-0044_340870832

せきばーん?もいたよ

いいかんじですな

あと、パーティーメンバーのアルカナ占いの効果?で

メタキンとかメタルスライムを倒すたびに

タロットコインの破片もでてきて、うはうはでしたよ

20160827-0052_340872812

また、でてきた

どの角度で見てみても

・・・うん。

誰かローラ姫にグレイツェル装備買ってあげよ?

 
livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文