ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2016年06月

さぁ、ゲームをはじめようか。


ふぅ、

久々にドラクエにインするかなー


bandicam 2016-06-25 21-27-37-517

むむ

bandicam 2016-06-25 21-27-55-073

むむむむ

bandicam 2016-06-25 21-28-03-632

むむむむむむむむ!

元気チャージがいっぱいじゃないか。

もったいねぇ。


BlogPaint

いつもありがとうございますありがとうございます

ちゃんと、名前は見えないように伏せておきますからね!

一部だけ伏せてるけど、まぁ誰かはわかんないよね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

キラーマシンの新しいやつがでたんだってね。

たまったふくびきがやっと消化できる

bandicam 2016-06-25 23-22-05-445

あ、そいえば、ハッピーくじ交換してなかったな。

bandicam 2016-06-25 23-22-13-408

bandicam 2016-06-25 23-22-31-425

あぁ・・・うん。ありがとさん。

プレゼントチケットね。


さて

気を取り直して福引を・・・

bandicam 2016-06-25 23-28-19-540

bandicam 2016-06-25 23-31-27-914

bandicam 2016-06-25 23-36-15-997

bandicam 2016-06-25 23-36-55-475

bandicam 2016-06-25 23-36-59-335

bandicam 2016-06-25 23-39-40-931

bandicam 2016-06-25 23-41-03-767

シェラめ。。。

bandicam 2016-06-25 23-41-10-451

おお!

bandicam 2016-06-25 23-54-55-944

うん。

ドンマイ。(なぜかカード持ってるもぐらさん。

bandicam 2016-06-25 23-55-43-800

20160625-2204_330913104

20160625-2204_330913064

無事、つまむのしぐさはゲットできていたようです

携帯のあいふぉんを修理に出してて

戻ってきたら

もうモンパレにインできなくなってたし・・・
(バックアップとらなきゃだめだったのね)

あぶないあぶない。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

20160625-2133_330904887

そういえば気になったことが。

デフェル荒野を西部劇並みに馬で疾走してたんだけど(週課中)

走ってる跡に、土煙?みたいなのでてたっけ?

なんか青っぽいし、ちょっとおかしいよね。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

そう、土曜日。

週課とかなにやら、いろいろやっていないことを

必死にやるべき日。

20160625-2250_330926742

れぐなああどおおお!
(左下ミレーユ  レグナードさん、ウォルタ)

ふぅ。

bandicam 2016-06-26 00-03-49-065

レグナード再び!

20160626-0034_330959810

無事討伐!

20160626-0034_330960006

(ツボを出すことにかけて右に出るもののいないビックマックさん、
ツボから飛び出てきたウォルタ、
つままれて喜び組になってるももさん、
さようなら、ぶしゅわんつさん)

以上で、お送りしました。

20160626-0037_330960657

ツボの鎧をまとったウォルタ。
羽まで生えてるわ。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

20160626-1832_331084517

さて、日曜日。

先週さぼりにさぼった週課を残してなるものかと必死に

達人クエストを!

ヘルバトラーを道具入りで3分20秒以内とかなんとか。

ぎりぎりセーフだった

20160626-2105_331104889

ぼんちゃさんに誘われてピラへ

なんか変なのついてる。

20160626-2106_331105113

ぼんちゃのピヨピヨのやつを強奪したウォルタ。

なんか、エステラさんにぬいぐるみいっぱい渡したら

もらえるんだそうな。

今度もらいにいこーっと。

 

いつかは通る道-レグ4-


最近みなさんどうですか?

ドラクエ頑張ってますか?

ほんとですか?

うんうん。








もっとがんばろ?


。。。

よくわからない独り言から始めてみました


さて、

もはや日曜にしかインできていない状況で

ありますので

日記を書くこともなくなっております

まぁしょうがないか

ほんとは

あれやらこれやら

したいんだけどなー



-180スキル-

これが解放されてたのは知ってた。

うん知ってた。

だけどさ、わかんねぇんだわこれ。

久々に

インしてみたら

とあるくそ魚に

「いつからそんなに弱くなったん?
アイツのほうがよっぽどサポ使えるでwww
180スキルあるの知ってる?www」



などと暴言を吐かれまして(だいぶ脚色)

180スキルがどんなもんか

いろいろ見ておりました。




・・・


なにこれ?


意味わかんねぇ。


つ、ついていけねぇ。


く、くそぉ。



意味が分かるまでにかなりの時間を費やし


なんとなく分かった・・・

うん。誰かサポ雇ってね。

使い心地を聞きたいわ。

戦士で預けてるのでピラミッドとかピラミッドとかにでも

連れてってあげて。よろりんぱ。






さて本題です

bandicam 2016-06-12 22-40-48-358

bandicam 2016-06-12 22-41-01-171

大体、内容は聞かされないよね。

何するかなんて、知らないよね

bandicam 2016-06-12 22-43-23-468

ふ、ふむ。

20160612-2258_328923493

集まりし、英雄たち。
(左手タイプのシャオラさん、肉球の杖ウォルタ、変態シュワンツさん)

どうやらレグにいくようだ。

ちなみに、左の魚さんであるシャオラさんに

「左手タイプなのね」と言ったら

「相変わらずゲスい」とか言われたけど

よく意味が分からなかった。

普通両手じゃない?






bandicam 2016-06-13 00-34-51-075

どうやら今日はレグ4だったそうな!

倒したことあるのが2人。

どちらも魔法をしているという。



いい感じで攻撃をして、オレンジ色になった!

時間が2分くらい!!!

bandicam 2016-06-13 00-41-07-318

ここからが大事よ

bandicam 2016-06-13 00-35-31-638

bandicam 2016-06-13 00-35-34-101

bandicam 2016-06-13 00-35-35-894

やあああああたああああああ!

bandicam 2016-06-13 00-35-41-070

bandicam 2016-06-13 00-36-13-627

ほんとね、うれしいね!

bandicam 2016-06-13 00-36-49-892

bandicam 2016-06-13 00-38-02-394

bandicam 2016-06-13 00-37-56-603

bandicam 2016-06-13 00-39-11-559

マックさん全泣き。

20160612-2342_328937270

やった!久々に熱い戦いだった!

20160612-2345_328938276

4分の3。一人違う構えとるよね。

20160612-2346_328938138

こうしてレグ4初討伐を一緒にできて

すごくよかった

ほんとーに久々にうれしかったし楽しかった

まさか勝てるとは思わなかったし

でもレグ4経験者が魔法してて勝てたのは

二人が頑張ったからだよ

ほんとにやった!っておもった

180スキルを持って

みんなものりこめー!


 

熊本は、くまもんだけじゃないんだ


どどーんっ

BlogPaint




どどどーんっ

BlogPaint




うん、特に意味はないよね。



さて、ドラクエにインすらしてないのに

日記を書いておこうと思います

ちなみに今

私は、

友達の家にある

マジックナイト レイアースを見まくっています


確か小学校?もしかしたら

その前くらいに見ていたテレビアニメです

知ってるかなー

異世界から召喚された3人の中学生?

しどうひかり・りゅうざきうみ・ほうおうじふう(漢字不明)

の3人が召喚された異世界でマジックナイトになって戦うというもの。

子供の頃に見てたアニメだったんだけど

内容まったく覚えてなかったから

楽しみに見ることができました

ちゃ、ちゃんとしてるんだよ!ほかのこともいろいろと!

ま、まぁそれはいいとして。









熊本で覚えてきた方言を紹介していこうと思います(唐突

「あとぜき」


これ、最初なんのことか全然わかんなかった!


なんかトイレの扉のところとか

いろいろな扉の裏に書いてあったなー。

38961961

どうやら、あとぜきとは

戸締りちゃんとしなさいっ!

ってことみたいですね

あとぜき!・・・関取か、なにかかとおもってたわ。。。





「まっご」

すごーくみたいな意味!

まご忙しい みたいな使い方ですな




「むしゃ」

むしゃんよかねー! ※かっこいいねー!

むしゃ=武者=かっこいい

みたいなかんじなんだそうよ





なるほどねー。ふーん。


livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文