ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2016年03月

何もなくとも。クロッシュ装備 錬金


スクリーンショット (289)-crop

スクリーンショット (290)-crop

カサカサッ ダストンさんです

完全に壁に張り付く技術を持ってる凄腕ゴキブリマン

凄腕ドワーフですね

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

アメニモマケズカゼニモマケズ



東に、寝落ちしそうな人あれば

行って

寝たいなら寝ればいいといい

西に、魔塔で頑張っている人いれば

行って

怖がらずに死んだらいいといい

南に、大魔獣イーギュアと戦う人いれば

行って

怖がらなくても死ぬぞといい

北に、することないと言う人あれば

行って

フィールドをぐるぐる走り回れといい


レグナードがⅣの時は、涙を流し

誰にも誘われないときは、テレビを見ながらぼーっとし

みんなに魚肉ソーセージと呼ばれ

ほめられもせず

くにもされず

そういうものに

私はなりた・・・・・くない!



20160326-1711_316296906

ナスビナーラ・ウォルタです。

どうも。

どうやらドワーフ種族の種が足りてないようですな。

まだまだ頑張らねばなりません。

ドワーフ種族よ!立ち上がれ!





・・・

書く事がないなぁ。




gljdasdjklklads



まずこれ。

これみて。よく。

この左上。


最終日!


ちょっと、推しすぎじゃないですかね?

いや、まあいいんですけどね。


どうせ、金持ちの人が

見せつけてくれるんでしょうね

私はそれを見るだけで満足





うん。


そうなんだよ。


うん。


じゃあ

最近やっとできた錬金装備を公開するよ!

未錬金を買って

サブのピコ~さんのゴールドを強奪して

錬金して

作ったものなので

相場はわかりませーん。

SnapCrab_NoName_2016-3-31_14-54-18_No-00

SnapCrab_NoName_2016-3-31_14-54-32_No-00

SnapCrab_NoName_2016-3-31_14-54-46_No-00

SnapCrab_NoName_2016-3-31_14-55-1_No-00

SnapCrab_NoName_2016-3-31_14-55-15_No-00

耐性が

混乱100 眠り28 呪い100 即死20 麻痺100 封印40 踊り100

・・・

ちょっとさ、考えて錬金しよ?

眠り100にするとかさ。

封印100にするとかさ。

指輪付けるとしてもね。

あーいいかげん。

dafafaaweqetq3e1456416

楽しい事はないかな


スクリーンショット (285)-crop

スクリーンショット (286)-crop

スクリーンショット (287)-crop

しゅた。

スクリーンショット (288)-crop


どどーん。





えー

先週、四国旅から帰ってきまして

やっと日記も書き終わりました

ドラクエもインしております

でも帰ってきてから


ちょっと風邪をひいてしまいまして

一日と半日ほどダウンしておりました



ニュッカさんから

よう精の霊薬とかがポストに入れられてました

ありがとうございますありがとうございます

あと

ウーイさんからは

20160327-0029_316398904

カジキの置物が届いてました

なんか高そうだな・・・これ。

ありがたやありがたや。家に飾らせていただいております




本題のドラクエというと

邪神を1-3までなんとかかんとかクリアしたり

20160314-2346_314036934

氷の大陸で、行き倒れてる人を眺めたり

20160321-2225_315508571

癒し系なプクとこっそり写真を撮ってみたり

20160321-2301_315520293

その後、災厄に行ってみたり

20160320-1310_315150251

サブのピコ~さんでなんとかパウダー写真を撮ってみたり

スクリーンショット (320)-crop

ゴールデンディスコに会ってみたり

スクリーンショット (321)-crop

盗賊で行ってなかったりして肝心のディスコはどこ?

ってなったりしてました

やっと落ち着いて来たので


そろそろドラクエ日記に戻りまーす!

7Jp4WOvk

車で四国旅4


BlogPaint

まだ紹介してない手紙があって

助かっておりますウォルタでございます

完全にアウトなあつぽんさん。このかっこしてる人は、だいたい変態。

さて四国旅のつづきでございます

車で四国旅1

車で四国旅2

車で四国旅3



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


前回まで、うどんを食べて食べまくったところで

終わっておりました。

完全に食いしん坊万歳。

うどんを5件回った後に

忘れていたことを。

IMG_2094

うどん県のパスポートがあるんですよおお

高速道路とかでもらえるんです

ぜひぜひもらっておきましょう

入国のとき、出国のときに押してもらえるんです

もう出国(香川県を出る)ときだったので

入国分と出国分の両方を押してもらいました


んで、

うどんを食べすぎて時間が迫っていたので

次の目的地へ

IMG_2096

どどーん

愛媛県は今治の近く。

ここは、タオル美術館ICHIHIRO

ここだけは、はずせないところだったのです

なんで、ICHIHIROっていうのがついてるのかは

私にもよくわかっておりませんが、

ようは、タオル美術館なのですね

ちょっとかっこいいみたいなノリでICHIHIROとつけちゃった手前

引き返せなくなっちゃっているのではないかと

勝手に考えております。(失礼

IMG_2097

タオル美術館といいつつ、

タオル美術館と、タオルを売ってるお店が

半分半分になってる感じですね

まぁタオルの作成過程を見せてもらって

是非タオル買ってねみたいなところです

まぁ正直タオルの作成過程を見ずとも

タオルの品質は素晴らしいので

美術館関係なしでも

タオルだけは大絶賛できるところでございます

BlogPaint

まぁこんな感じで

ドヤ顔で写真を撮れたりするところもある楽しいところです


タオルを大量購入しました

なんせバスタオル1枚4000円くらいするところですからね

えらいこっちゃでござる。

でもそれだけのものがあるんですよね



さて、晩御飯に向けて

松山駅周りへ移動です

松山の有名食を食べておきませんとね。

IMG_2100


郷土料理 五志喜 本店 さんです

IMG_2101

ざ・鯛飯!

もうね、ほんっとおいしい。

こんなおいしい料理があったなんて!(ボキャブラリーの欠乏症

でも、また食べたいなぁって思い出せるね。今でも。


おなか一杯になったので

すぐ眠りにつきまして


次の日は


とりあえず、道後温泉に入る予定だったので行ってきました

予約とかができないので

入った人順なので、帰りのフェリーの時間に間に合わなかったら

大変!って思ったので

朝から入りに行ってきました

IMG_2104

この一画だけ別世界。

千と千尋の神隠しも、ここをもとに考えられたとか

考えられてないとか。(知識不足

IMG_2106

みてるだけで風情がありますなぁ

さて

温泉に入る入浴コースが4種類あって

・浴衣なし
・浴衣あり、又新殿観覧なし(2F)
・浴衣あり、又新殿観覧あり(2F)
・浴衣あり、又新殿観覧あり、個室(3F)

この4つのコースがあって

・浴衣あり、又新殿観覧あり

このコースにしようと思ったんだけど

いっぱいで、待ちが発生してました・・・朝9時30分なんですけど・・・

んで

・浴衣あり、又新殿観覧あり、個室(3F)

一番いいコースが開いてたので

仕方なくこのコースで入ることにしました

IMG_2108

なにこのおしゃれな個室は。

IMG_2110

この情緒風情を感じることができる幸せの空間

IMG_2112

湯上り、ゆっくりしながら

だんごとお茶を。

贅沢な時間を過ごせました

さすが道後温泉本館




さてさて湯上り後は

湯上り散歩を。

道後ハイカラ通りってのが近くにあって

ゆっくり散策できるのです

IMG_2118

IMG_2122

カラクリ時計は、町のシンボル的存在!(るるぶ記載)

観光客は、必ず見る決まりがありますからね!

IMG_2152

みかんソフトうまし

IMG_2120


坊ちゃん列車

夏目漱石が松山に教師として赴任して以来

道後温泉を愛し、列車に乗って通い詰めたことから

坊ちゃん列車との愛称で呼ばれるようになったのですね

歴史を感じますねぇ

BlogPaint

私だけするっていう。

でもするっていう。




と、一通り遊んだところで

IMG_2123

松山市にある、雲の上ミュージアムに

ここも歴史を学ぶことができるいいところです

それより、この建物すごい!

IMG_2127


なにこれ。笑えるくらいすごいんですけどー。

これを考えた人すごいね。

IMG_2134

この浮いてる階段どうなってるの??

私には理解不能すぎて笑えて来ました


ミュージアムの内容としては

松山出身の秋山好古、真之兄弟と正岡子規の3人の生涯を通して、
近代国家として成長していく明治日本のすがたを描いています。
(抜粋;坂の上の雲ミュージアムさまより)


近代日本の、高度成長を支えた若者たちが

日本のエリートになるべく

東大を目指して官僚になるんだという目標をもって

日々成長していく姿を的確に表していました。

それは、近代日本を成長させるために

個人の能力を上げることが国力向上につながるんだという

確固たる信念をもって臨んだ

若者たちのエネルギーを感じることができました(年寄くさいな・・・感想が。。

まとめると、すごくよかった!





とまぁ、

あとは、もろもろいろいろあって

四国旅行の楽しい時間を過ごしてきました

ちょっと、四国旅行の疲れで

風邪をひいておりましたが

なんとかよくなりそうでございます

ほんとに楽しい時間はあっという間で

また時間を見つけて

四国に遊びに行こうと思ったウォルタでした

四国旅行おわり











おまけ。

BlogPaint

livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文