ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2016年02月

ウォルタは今更釣り始めました1



タイトル通りです

面白い事なんか

なーんもありません


ただ黙々と釣りを頑張るのみです

ながいよ。

7Jp4WOvk









バージョンアップして

釣りの景品がもらえるらしい!

65種類釣ると

350万Gになるらしい!


さすが攻略系日記です。

この350万Gという


途方もない金額に目がくらんだ私は

さっそく釣りをはじめました!




frsfs1


おお!

意外と釣ってる!!

もっと15種類くらいかとおもってたわ。


ちなみに釣りレベル15。

グランゼドーラで無理して

マグロとかサメとかが釣れるレベル。

う、うむ。

ではいきましょ。



スクリーンショット (158)-crop

なんか、ゴブル砂漠西では

いい魚がつれるっぽい情報を

聞いていた私は、さっそくここへ。(あいまい)


スクリーンショット (159)-crop

とりあえずこの辺でやってみよ。
(闇さお☆☆+天使ルアー☆☆)


スクリーンショット (160)-crop

お、なんかオウムガイってのが釣れたよ

スクリーンショット (161)-crop

魚どこいった?もぐった?

はーん、ひらめかね

スクリーンショット (162)-crop

お、ひらめだ!

スクリーンショット (163)-crop

大型!

スクリーンショット (164)-crop

スクリーンショット (165)-crop

たべたらおいしそうだ。

スクリーンショット (166)-crop

飽きたので、ちょっと場所いどう。

王家のほこら?みたいなところのちかくにきたよ。

スクリーンショット (167)-crop

お、大型!

よさそう!

スクリーンショット (168)-crop

こ、こいつはあ!

スクリーンショット (169)-crop

見えないけど

ブルーナポレオンだって!

スクリーンショット (170)-crop

ほれ、これ。

スクリーンショット (171)-crop

お、また大型!

スクリーンショット (172)-crop

この臨場感たるや!

スクリーンショット (173)-crop

お、よくわからんけどシーラカンスが釣れた!

なんかこれでここは終わりっぽい!やったぜ!

スクリーンショット (174)-crop

ウォルタ大好きグランゼドーラの釣り場。
(闇さお☆☆+天使ルアー☆☆)

スクリーンショット (175)-crop

ほれほれ。

なんか魚釣りしてます!って感じがすき!

スクリーンショット (176)-crop

スクリーンショット (177)-crop

気が付いたら

サメの写真ばっかりとってるっていう。

不思議。

しかもほぼ同じ構図。

スクリーンショット (178)-crop

今度は(飽きたので)リンジャの塔の下へ。
(闇さお☆☆☆+天使ルアー☆☆☆)

あ、だめだった・・・

スクリーンショット (178)-crop

スクリーンショット (179)-crop

でかああ

スクリーンショット (180)-crop

きっしょ!

まじきも!!!(しゅもくざめごめん)

スクリーンショット (181)-crop

ここは滝の見えるなんとかってとこ。(飽きた)
(闇さお☆☆+天使☆☆)

スクリーンショット (182)-crop

この白いやつ!

よくわからんが、すごいにげる!はぐれメタルっぽい!

スクリーンショット (183)-crop

この黒いやつは、武闘派。

スクリーンショット (185)-crop

スクリーンショット (184)-crop

アズランにて
闇さお+天使ルアーで

金魚をつってしまうウォルタ。あぁ無駄遣い。

スクリーンショット (186)-crop

場所を移動して

落葉の草原へ。
(闇さお☆☆+天使☆)

スクリーンショット (187)-crop

なんか上の方の橋のところで大型!

スクリーンショット (188)-crop

うぉっ

スクリーンショット (189)-crop

ふらいんぐなまず

スクリーンショット (190)-crop


ちょ、ちょっととりあえずおわり!

MnEITkJL

感情調節っ


今日は、たまってる小ネタ回

bandicam 2016-02-22 02-20-33-636





いいえを選択して、反応をみる。

ドラクエあるある。

bandicam 2016-02-22 02-20-28-018

なんのクエストだったか。スタンプのクエストだったかな?

その笑顔がこわいよ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


なんか、よくわかりませんが

ドラクエの新情報が出たらしいですよ

詳しくは、わかりませんが



嘘かもしれない新情報を

教えてくれた人がいました!

BlogPaint


え・・・ただのももんじゃドルボのようなきがする・・・

BlogPaint

なんだ、乗ってるのはただの変態か。

安全確認ね、はよして!

それよりも、まず自分の安全確認しよっ?


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

最近、なぜかウォルタの日記がばれてます。

いろんなフレンドさんに

BlogPaint

わざわざ教えてくれたありがたや

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

arw6e4tg6a84ga684ra

ちょとちょと。

これ、レグナード戦の真っ最中。

ウォルタ手いっぱい。


ウォルタのレグナードが終わったので

そのフレンドさんを見てみると

ちょうど、フレンドさんもパラでレグナードと戦っていらっしゃった!

e4a5e3ac

レグナード中のチャットができる猛者!

おそろしや。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


784019440648
フレンドのくだんさんに誘われて

四諸侯に行ってきました


20160221-2301_309996195

魚って迷宮でも出せたんだね

20160221-2242_309990182

この距離からでも届く

バトルマスターの一閃!(なんの技かはわからない)


20160221-2235_309987774

そして、これ!


わかるかな?



ge684r6a8468s5fse5fse

これ!

まさに昇竜拳!


yjimage

違う、猫ひろしバージョンだ。


e64hr6st4s4rt6g8s486se


似すぎてて怖い

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


20160223-0002_310171392

ウーイさんの新作ドレア

究明者?の頭は、最近のドレアのトレンドですね

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

とまぁ、

撮ってた写真を出し終わったところで。


最近ちょっと思うことを


心ツライ話になるので

嫌な方はここへ。




MnEITkJL










-感情調節っ-


チームってなんの為に入ってるのかっていうのが気になってました。


つい最近も

とある

ウェディー よーいどん 的なブログを書かれている方も

チームを抜けたそうで。


その方は、

今のチームにいる必要があるのかってのが書いてありました。

こころがずきゅぅんとなりました。


惰性?


うん、いいと思うんだ。世の中惰性で出来てます。



惰性だけならまだいいと思う。





最近に関していえば


遊ぶコンテンツが全くかみ合わないことも原因だと思うんだよ


日替わり討伐とか週課とか

ピラミッドとか

一人で

できちゃうコンテンツがいっぱいあるよねー

最近では、

スゴロクもできるようになったし

ってなったら

何かするのも

一人で、できちゃうんだよね

でも、一人で出来ないコンテンツもある


レグナードとか、サポで討伐の難しいコインボスとか。


それに行かないとなると

一人でできるコンテンツばっかりになっちゃう。


それを一人でやっちゃうと

だーれとも遊ばなくても

不自由しないってことなんだよね

そこを一人で遊ばずに、誰かフレンドとかを誘って

行けるようにしないと

ボッチプレイヤーに加速。

ボッチプレイヤーは

一人でいることに飽きて

ドラクエ辞めちゃうっていう

悪循環なんだと思う。

悩ましい事だね。
























チームの皆様への伝言です
チームで、もし見てる人がいれば
こちらへどうぞ。
チームの皆様へ。
チーム以外は見ちゃダメ。

等価交換-2-


bandicam 2016-02-22 22-45-51-622


さて、またやってまいりました。

いつ前書いたっけね。

覚えてない人は

こちらからどぞ。

等価交換-1-

この日記を書くと、見てくれる人が激減していますが

(こういう日記ほどみてほしいのに願望)

そんなことは気にしちゃいません。

おかまいなっしんぐ。

では続きです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

20160222-2300_310153161

錬金術に手を出してしまい

目がぐるぐるになってしまうという悲劇に見舞われた

妹のウーイ。

錬金術の怖さを目の当たりにし

妹も、すこし落ち込んでいるようだった。



もう、この街にいたらだめになる。

ウォルタとウーイは、この街を出ることにした。

もう、私たちの家(廃屋)に帰ろう。

bandicam 2016-02-22 23-38-05-041

(あれ、ぐるぐるになってない・・・)

ウーイ「帰ろうよ。おうちに。」

ウォルタ「うん、そうだね。帰ろうか。」

ウーイ「今日の晩御飯の係りは、姉ちゃんだっけ?」

ウォルタ「そうだったー。疲れてるのになぁ」

ウーイ「ぐへへ、らっきー。姉ちゃん、早くめし!」

ウォルタ「ちっ、いいから魚とってこい!」

ウーイ「は、はーい」

20160222-2333_310163349

そうして夕飯の支度を始めた。

いつもと変わらぬ日々に戻るはずだった。

20160222-2332_310163150

ウォルタ「はー、くったくったー」

ウーイ「うん、おなかいっぱいだよー!

     ちょっとおなかでちゃったかも」

ウォルタ「あんたは、いっつもでてるからだいじょうぶ」

ウーイ「なーにー!なんでよっ!これは、胸なのよ!」

ウォルタ「え?そうだったの。どこまでたるんでるのよ」

bandicam 2016-02-22 23-38-59-711


ウーイ「きゃははっ」

ウォルタ「ところで、目はだいじょうぶ?

    ぐるぐるになってるけど・・・(なってない)」

ウーイ「うん、大丈夫。でもちょっと心配」

ウォルタ「うん、そうだね。どうやったら直るか今度調べてこよっ」

ウーイ「はーい」

うん、実は、すごく心配だった。

世の中では、錬金術とは禁忌の術。

錬金術に手を出して

命を落としたという話も、ジュレットの街でたくさん聞いた。

錬金術で成功した人は、ほんの一握り。

大成功大成功大成功・・・・

常に命(大金)を賭けているのだ。

そんな錬金術に手を出させてしまった

自分が情けない。

もしかしたら私も、大金に目がくらんでいたのかもしれない。

おとなしく、きらきら光るヤシの実を

毎日拾って生活するほうが

私の性に合っているのだろう。

どうしたら妹の、ぐるぐる目は直すことができるのだろうか。

それを早くみつけなきゃ。

そう思いながら、外に出て
 
トイレに・・・

きらきら光る夜空を見に行こうとした。(あれ、今日は白夜かな?)

bandicam 2016-02-22 23-37-25-750

むっ!

薄暗くなってきていたが

外に何かいる・・・。

怪しい。

明らかに怪しい。

何か嫌な予感がした。

こんなところに、誰か訪問者が来た事など一度もなかった!

なぜ、ここに?!

慌てて、家に戻る。

ウォルタ「ちょっと怪しい人がいるから外に出て隠れよう!」

bandicam 2016-02-22 23-38-30-523

ウーイ「怪しいやつー?!倒して、装備品奪おうぜ!」

ウォルタ「そんな犯罪になるようなこというのやめて!w」

ウーイ「えーいいじゃんよー。私強いからだいじょうぶよ?」

ウォルタ「事を荒立てたくないし。静かに暮らしたいでしょ」

ウーイ「うん。そうだね。おとなしくしてよう。」

やばい、そうこうしてたら時間がない!

bandicam 2016-02-22 23-39-38-606

ウーイを廃屋の外へ連れ出す。

bandicam 2016-02-22 23-39-53-312

bandicam 2016-02-22 23-39-56-082

bandicam 2016-02-22 23-40-13-153

とりあえず小屋の裏にでも隠れておけばいいだろう。

bandicam 2016-02-22 23-40-36-519

なるべく小さくなるように指示する。

bandicam 2016-02-22 23-40-51-342

丸まった。

bandicam 2016-02-22 23-40-57-977

慌てて私は小屋の中に戻る。

戻らず、周囲を探されると

みつかる可能性が高そうだったから。


がちゃ。

ドアが開いて、明らかに悪そうなやつらが入ってきた。


ウォルタ「な、なんですか、あなたたちは!」

悪いやつA「なあ、姉ちゃんよぉ、さっき街で裁縫ギルドにいたやつどこいるんだー?」

ウォルタ「え・・・し、しらないわよ!はやくでていってください!」

悪いやつB「あーん?てめぇ!あの裁縫で出来たやつは

普通には売られていないレアなんだぜ!あの羽の装備は!

いや、超絶ウルトラミラクルハイパーアルティメットレアなんだぜ!」

bandicam 2016-02-22 23-38-59-711

ウォルタ「え・・・うそ・・・あのちょっとダサい羽のやつが・・・・!?」

悪いやつ「なぁんだ、しってるじゃねぇか!あいつどこやった!?」

ウォルタ「し、しらないんだから!早く出て行って!」

悪いやつ「ちっ!早いとこやっちまって、ガキの居場所吐かせとけ!」

手下ども「へーい」




為す術がなかった。

もともとひ弱だったのに、取り囲まれている。

で、でも妹だけは守らなきゃ。

そう断固たる決意で(安西先生もびっくりの)

動かなかった。

どがばきぐきどひゃべちょどかどか。


手下ども「全然吐かねぇな。あれ、もう動かない・・・ま、いっか。」

手下どもは、めんどくさくなったのか外に出て行った。




・・・


ウォルタは、もうHPが1。

スライムがぺちょっと当たるだけでもダメ。



ウーイ「し、静かになった。お姉ちゃん大丈夫かな・・・」

bandicam 2016-02-22 23-41-46-444

ウーイ「あ、姉ちゃん寝てる~私も寝よーっと。」

bandicam 2016-02-22 23-41-59-581

(寝てるんじゃないよ。)

bandicam 2016-02-22 23-42-10-290

ウォルタは死にかけています。

bandicam 2016-02-22 23-42-13-321

ちょっ(そのかお。)

bandicam 2016-02-22 23-42-19-922

助けなさい。

bandicam 2016-02-22 23-42-46-468

ウーイは、そっとウォルタのそばに。

そしてなにやら錬金術であろう

まじないの言葉を唱え始めた。

すると、みるみるウォルタの傷が治り始める・・・

!?

ぱああああぁああ!

今まで見たことない光の雨がウーイから発せられる。

・・・



・・・・







・・・・・・・・











ウォルタ「・・・・」


はっ

ウォルタは目を覚ました。


ウォルタの目に映るものとは・・・・いったい!?





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

はーい、今日はここまで~。

とうとう、予定していた内容がでちゃったよ!

もうこの先の展開だれもしらないよ!


こんなよくわからないことに付き合ってくれるのは

ウーイさんしかいないと思い、書置きメモを使って呼び出し。

ちゃんときてくれて、こんなよくわからないことに

一緒に手伝ってくれました感謝かんしゃ


・・・誰か続きのストーリー考えて。


おしまい。


7Jp4WOvk
今日のコメント具合によって続きを作るか考えよう
livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文