ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2015年10月

蔵馬くんですどうぞよろしく。



20151030-2235_287411781

「どうもーわて、名前を蔵馬といいますどす

なんでも幽遊白書っていうまんがのキャラの名前みたいどす

今日からウォルタの愛馬としておせわになることになったどす

どうも主人的に色を変えたくなったとかで

私の毛並みが染色されてしまうどす」


20151030-2235_287411678

3546874866456135213

274012067499「おい、ちょっと静かにしてろや。

  どんな色にするかかんがえてんだからさ。」


20151030-2235_287411781

「怒られてしまったどす。もう静かにしてるどす。

(主人は怖い人どす)」

20151030-2255_287416852

「やぁ、みんな!

僕は蔵馬っていうんだ!

ウォルタ様に名付けてもらったのさ!

色もかわいいかんじだろ!あっはっはー!」

20151030-2255_287417015

274012067499「ふむ。なかなかいいんじゃね?」

1800円たっけぇ・・・



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

20151030-2324_287425364

さてさて、ハロウィンイベントに行ってきた

とりあえず

討伐対象のモンスターが落とすアイテムが40個くらいまで集めると

メダルがまぐち?

それがもらえるらしいから

そこまでがんばろ

20151030-2332_287427869

討伐対象のアカイライ

なぜか、サポの仲間がメガネ好きなのがきになるところではあるけど。

20151030-2332_287427752

チャンス特技強いかも!

サポも発動するんだね!(当然か・・・)

あれだよ。まだサポが使ってたの見たことないけど・・・

 

甘党vs辛党を考えてみる(これはもうぼつだ・・・)



002_7160a79438a6c6228b078e502c266f00

さてさて、始まってます。

甘党vs辛党!

まぁ実際どっちが勝っても別にいいんだろうけど

対戦形式なので、ちょっと考えてみよう


・それぞれ甘党、辛党の討伐モンスターが決まっている
・相手(党)のモンスターを倒すと、ダメージが増えていく
・200万匹倒したら、1勝。
・3勝した党の方が勝ち


っていうことみたいですね

65468416516565165416

なぜか、先鋒戦とか名付けられてます
ま、まぁそれはいいとして

ここの戦いは、どっちが勝つか微妙なところですね


3516416416516035210689497874985103200

続いて、次鋒戦

ここもすごく微妙なところ

65416848498749874984165320303

続いて、中堅戦

ここは、日替わり討伐にも含まれている

スカラベキングが優勢だね

651874798465414164132103201


続いて、副将戦

これは、レンダーシアの討伐対象にある

スターレミングが圧勝かね

6514646985496849674985132032013210321351

そして最後に大将戦

ここは、ダーティードールの圧勝でしょう

ここまでをまとめると

(?)ピンクモーモンvsバアラック
(?)こうていタップvsアカイライ
(甘党有利)ファンキードラコvsスカラベキング
(辛党有利)スターレミングvsレッドオーガ
(辛党有利)ダーティードールvsクリムゾングレイブ

こんな感じですね

これ・・・

甘党が勝つためには、

先鋒、次鋒の

(?)ピンクモーモンvsバアラック
(?)こうていタップvsアカイライ


ここでどっちも勝つしか道はないようです・・・

く、くるしい戦いだ・・・

因みに、

甘党勝利時にもらえるもの。

684989897987498

辛党勝利時にもらえるもの。

000

うーん。。。

まぁ・・・どっちでもいいかな。。。

いやいや。

だめだだめだ。甘党を推していかないと。

・・・



ここまで書いてたけど。。。

あーこれだめなやつだ

おんなじ記事になっちゃってるわ・・・


 

チャンス特技のクエスト


昨日は

今度のバージョンアップで使えるようになるという

チャンス特技の解放クエストをしてきたよ

20151029-2255_287267917

エジャルナでこの目を隠してる人から

クエストを受注します

どうやら

ガメゴンロードの転生モンスター

ガメゴンレジェンドを倒して来いっていうことらしい


20151029-2314_287273088

人がうようよ

ガメゴンロードを倒していました

きせきの香水を使って

いざ開始

20151029-2316_287273513

ただでさえ人が多く、シンボルもそんなに多くないので

シンボル争奪戦が激しいです

20151029-2319_287274470

そう簡単には会えないかな

20151029-2318_287273879

こいつがレジェンドか・・・(ほかの人が出てた)

20151029-2321_287274746

とか思ってたら出ました

めっちゃつよい

構成はウォルタ(バト)、サポ戦士、サポ旅芸、サポ僧侶でした

死にかけたけど、

なんとかガメゴンレジェンドだけに・・・


あ・・・・・





逃げられた・・・・・



怒った→逃げる

らしい・・・

怒ったらロスアタするみたいね

そんなに遅くしたわけじゃないのに・・・結構すぐ逃げる・・・




そこから1時間半・・・






20151030-0038_287294209

やっと・・・出た・・・


今度も壊滅しかけて

葉っぱ祭り


あとレジェンドだけになったら

ロスアタ待機です


なんとか討伐できました

20151030-0046_287295371

エジャルナに戻って

この火のところに、おとしたアイテムを入れて完了です

大変だった~

 

livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文