ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2015年09月

が・・・がち防具職人・・・-金策と呼ばせて編ー


さて、3回目になりました

防具鍛冶職人はどうなったでしょうかね。

前回まではこちらを。
1.ガチ防具職人になってやろうーレベル上げ編ー
2.ガチ防具鍛冶職人の・・・-金策になるのか。ー
では続きをどうぞ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

305910882980ピコ~「あー、飽きてきたなぁ・・・めんどくさいなぁー。。。」
274012067499ウォルタ「どう?順調?200万Gたまった?」
305910882980ピコ~「あーん?たった二日で貯まるわけないだろバカ姉貴っ」
274012067499ウォルタ「なにいってるの?ガチ防具職人ならそれくらい稼いでくるらしいわよ」
305910882980ピコ~「あーん?久々にログインして金策してんのに、無理いうなバカ姉貴」
274012067499ウォルタ「高レベル帯の装備品の鍛冶でもして稼いできなさいよ」
305910882980ピコ~「あーん?そんなもんいきなりしたらゴールドなくなるに決まってんだろっ」
274012067499ウォルタ「ごちゃごちゃ言ってないでさっさと働きなさいっ」
305910882980ピコ~「・・・(こいつ破産する典型的なやつやで)」

20150830-0044_274483560
305910882980ピコ~「あーこうやってバカな踊りおどって遊んで暮らしたいのに・・・
            
            仕方ねぇ、仕事に戻るとするか。」

前回までの出来高。

☆☆☆ 6個
☆☆ 19個
☆ 5個

6x14000+19x880+210x5=101700G

1個当たり1500Gの原材料だから

1500x30=45000G

101700-4500056700G

305910882980ピコ~「5万Gの儲けじゃねぇか!けっけっけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

            さてさて、ここからは寡黙に製作に入るかね

            でも、まてよ。

            ☆☆が出来てしまったら全然儲からないけど

            これを錬金して売れば・・・ぐへへ。みえたぜ。金づるがよぉ。

            お、いいとこにチームの暇なやつがいたぜ。

            おーい、〇〇さん~」
760076109512〇〇「だめ」
305910882980ピコ~「ちょ、まだなにもいってないんだけど。」
760076109512〇〇「やだ」
305910882980ピコ~「シルバートレイ送るから

           錬金して返してー錬金はてけとーでいいから~

           ゴールドは一個2000Gで!」
760076109512〇〇「・・・」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
305910882980ピコ~「よし、これでゴールドがっぽりやな。

           ぐへへ。笑いが出るわ。ぐへへ。」

IMG_1622
305910882980ピコ~「シルバートレイも飽きてきたなぁ・・・・・」

IMG_1623
305910882980ピコ~「まぁこんなもんか」

シルバートレイの結果

☆☆☆ 25個
☆☆ 55個
☆ 20個

結果は・・・

300000+41250+4200=370450(価格変動あり)バザー手数料で351676G
原材料費は150000ってことで

儲けが201676G

305910882980ピコ~「なかなか儲かったじゃないかね。ぐへへ。

           ただ、この作業を延々もう4時間くらい費やしたかな?

           時給にすると5万G・・・討伐買ったほうがましな時給だな・・・

           もうシルバートレイも飽きたし

           まほうの盾でもしてみるか」




・・・

まほうの盾☆ができたっ!

・・・・・・・・・・・
まほうの盾☆☆ができたっ!

まほうの盾☆ができたっ!

まほうの盾☆☆ができたっ!

まほうの盾☆☆ができたっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まほうの盾☆☆ができたっ!

まほうの盾☆ができたっ!

まほうの盾☆☆ができたっ!

305910882980ピコ~「え・・・まほうの盾って☆☆☆なかったっけ?」

まほうの盾☆☆ができたっ!
305910882980ピコ~「まほうの盾☆☆☆が・・・できない・・・・

           なんなの?これ?」

20141117-1947_201935693
305910882980ピコ~「まほうの盾から撤退しますっ!」

まほうの盾の結果

☆☆☆ 2個
☆☆ 15個
☆ 8個

結果・・・
42000+48000+3240=93240バザー手数料引かれて88408G
3290x25=82250G

儲けは 6158G

20150125-1219_221473381

305910882980ピコ~「センス無さすぎやろおおー」
              かきーん(ビッグフェイスに盾ガードされた)

20150125-1219_221473432

305910882980ピコ~「もう怒った。やるしかないわ。これは。

            80装備に手を出すしかないわ。」

次回・・・おそらくもう最終回・・・・

ピコ~最新装備と戦う。
(やるの?やめるなら今だよ。)

いや、やっぱり50装備くらいにしよっ。

 

ガチ防具鍛冶職人の・・・-金策になるのか。ー




昨日から始まりました、ガチ防具鍛冶職人の道。

前回まではこちらを。

ガチ防具職人になってやろうーレベル上げ編ー

では続きを。

前回ピコ~さんの目の付けた商材がこれ。

・シルバートレイ
・まほうの盾

でした

20150928-2334_281756282

さて。この上の画像は、成功のしぐさ?それとも大成功のしぐさ?
305910882980ピコ~「そんなの忘れたしっ!」
20150928-2334_281756337
さて、上の画像は?
305910882980ピコ~「まぁ細かいことはいいじゃないの。

           とりあえず、レベル44からの上限開放クエストをしてきたわけよ。

           んで、成功のしぐさをもらえたわけ。

           まぁどっちがどっちか忘れちゃったけどーわっはっは。

           よし、じゃあちゃちゃっと200万Gくらい稼いでやるかね」


20150929-0015_281770420

274012067499ウォルタ「・・・ちょっとあなたちゃんと仕事しなさいっ。
 
             なにベリアルと戦おうとしてるわけ?」
305910882980ピコ~「だ、だってコインボス消化の手伝いに来いとか

           チームの人に脅されて・・・」

20150929-0043_281777758


274012067499ウォルタ「あなたがそんなことしてたら

             私がいつまでたってもドン・モグーラにいけないじゃないっ」
305910882980ピコ~「わわわかってるってばっ。

           任せときなさいよ、私にっ(うるせぇ姉貴だなぁ)」


よし、やってやるかねっ

IMG_1618

305910882980ピコ~「☆☆☆ができたときの楽しさっ・・・快感だぜっ・・・へっへっ」

IMG_1619

305910882980ピコ~「ちょちょちょーっと調子がわるいかなぁ・・・・」

IMG_1620

305910882980ピコ~「さすがピコ~さんやで。

            ちょっとやらせれば出来ちゃうんだよな~センスっていうの?

            センス?やっぱり持ってるんだよなぁ~へっへっへ」

IMG_1617

305910882980ピコ~「飽きてきたなぁ・・・」

ここまでの結果

☆☆☆ 6個
☆☆   19個
☆     5個

大体予定通りくらいの数値だね・・・

も、儲かっているのか・・・?これは・・・



 

ガチ防具職人になってやろうーレベル上げ編ー


あーゴールドがないよ

無さ過ぎて泣けてくるよ

274012067499
ウォルタ(メイン)

は、ランプ錬金職人なのです

レベルは45くらい

へぼへぼ職人なのです

ランプ錬金もなかなか手元のお金がないと

大勝負もできないので

サブの

305910882980

ピコ~さんに働いてもらうとしましょう


※お下品なピコ~さんが出てきます。あしからず。


274012067499ウォルタ「あなた、いくら今ゴールド持ってるの?」
305910882980ピコ~「あーん?250万Gくらいじゃない?」
274012067499ウォルタ「!なんでメインの私より持ってんのよ!」
305910882980ピコ~「あーん?しらねぇよーくそ姉貴がよー!
           そもそも私の装備最後に買ったのいつなんだよー!」
274012067499ウォルタ「い、いいじゃない、あんたの出番なんてないんだから」

305910882980ピコ~「あーん??うるせぇよ!んで何か用事でもあったのかよ」
274012067499ウォルタ「ちょっと私ドン・モグーラのコインを買いたいんだけど
            あと70万Gくらいしかなくて買えないから
            200万Gくらい稼いできてよ。はやく。」
305910882980ピコ~「あーん??てめぇアストルティアで稼ぐことがいかに大変か
            お前の方がわかってんじゃねぇのかy・・・」
274012067499ウォルタ「じゃあそういうことで~よろしくねぇ
             あ、鍛冶ハンマーは何個か送っとくから 頑張ってね~」
305910882980ピコ~あーん??まじかよ、くそ姉貴が。」


こうして、ピコ~の防具鍛冶金策が始まったのである。

20150831-0110_274763358


305910882980
ピコ~「く、くそ、どうしたらいいんだ。あいつにああいわれた以上

    やってやらないとバカにされるからな。あーくそめんどくさい。

    ウォルタの姉貴にできない金策じゃないと、ダメなんだろうなぁ。

    うーん、防具鍛冶職人しか思いつかんな。
    
    もう最後に叩いたのっていつだ?
  
    もうとっくに忘れ去られていたが、今何レベルだったんだ?」
IMG_1615

IMG_1616

305910882980
ピコ~「お、意外とレベルあるじゃねぇか。 44かぁ。
 
     なんだ、ジェムでも使ってこつこつ日替わり納品でもしてたか?

     ふん、金の力だな。

     まぁいい。これを使って金を生み出してやるぜ。

     さて、バザーでも見てみるかな。

     ・・・・

     ん?最近は、結晶装備が売れるのか。ふーん。

     結晶装備を作ってやれば、それなりには、売れる・・・か。

     まぁ元手を作るのも大事だしな。

     ま、最初はレベル上げも兼ねて

     結晶装備をちまちま作っていくとするか。」

こうして、ピコ~は2つの商品に目を光らせた。

・シルバートレイ

原価
・てっこうせき 3 120x3=360G
・ぎんのこうせき 2 240x2=480G
・銀のハンマー☆3(25回) 16500G


☆なし→店売り215G
☆1→店売り215G
☆2→バザー880G
☆3→バザー14000G

これで

☆3→2割
☆2→5割
☆1→3割

で作れるとしたら、(100個作るとして)

215x30=6450
880x50=44000
14000x20=280000

かかる費用が
150000Gだから

330450G-150000G=180450の儲けってことか。

ま、まぁいいでしょう。ぐへへ。

あとは、☆3の出来次第かぁ。


・まほうの盾

・ぎんのこうせき 6 240x6=1440G
・まりょくの土 3 180x3=540G
・青い宝石 1 650x1=650G
・銀のハンマー☆3(25回) 16500G

☆1、なし→405G(店売り)
☆2 →3200G
☆3 →20000G

これで

☆3→2割
☆2→5割
☆1→3割

だとすると

かかる費用が329000G(100個)で

405x30=12150
3200x50=160000
20000x20=400000

572150G-329000G=243150の儲けか・・・


100本づつ打てば・・・423600Gの儲け・・・ぐへへ

・・・

さてさてどうなることやら。


 


livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文