ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2015年08月

がちむち戦士への道。


たいあたりと、チャージタックル、真やいばくだきの

強さにより戦士を使用する機会も多くなってきてるのでは

ないでしょうか

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ウォルタも、真の戦士を目指すために装備を買いかえることにしました

がちむち戦士です(バージョンアップで守備力も上がったしね・・・)

装備の確認からしてみましょう。

現在のウォルタの装備は

凱歌セットです

頭 最大HP+10
体上 呪いガード100
体下 封印ガード100
腕 消費なし6.5%くらい
足 重さ+35

くらいでした

全部で100万Gくらいでしょうかね

安物セットでした

今回買う装備は・・・・・

647840513233

当然、これ

騎神のよろいセットです

56489846151516320320321

騎神のよろいセットのメリットは

やっぱり、体下を付け替えられるところですね

凱歌セットには

・開幕10%バイキルト
・おびえガード10%
・重さ+15
・最大HP+10
・おしゃれさ+30

騎神のよろいセットには

・開幕時10%ヘヴィーチャージ
・攻撃呪文ダメージ5%減
・最大HP+10
・重さ+18
・おしゃれさ+30

ってな効果が付いてますね


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

まず、武器ですが

☆デュークアックス

56449786435125632

今の使用武器がこれ。

00056786

うん、いい感じに一個失敗してますので

これでいいにしておきましょう( ´_ゝ`)ノ(あれ、がちむち戦士の件は・・・・)

ちなみに、、、、


☆グローリーアックス

6549846484684651602

グローリーアックス+3ですね

png

全部攻撃になってないところが大好きです

これ、買ってはみたものの

マシン系ってのがなんか・・・

買ったその日にバザーに流すことにしました・・・(まだ売れてません


☆スレイプニール

56894879874965416416854968

これが噂のちょーすげー大剣

脳筋たちには、たまらないらしいね

65849496854165165165210313

これも錬金効果が

全部攻撃力じゃないところがいいっ

マホトーンは、じみーにいい効果だと信じています

しかし、ウォルタは両手剣のスキルが全然ないので

やっぱりその日のうちにバザーに流すことに・・・(これもまだ売れてません


と、まぁいろいろ新武器あるけど

とりあえずデュークアックスがあるから・・・いいか(お金ないし)

ヾ(´ω`=´ω`)ノヾ(´ω`=´ω`)ノヾ(´ω`=´ω`)ノヾ(´ω`=´ω`)ノ

まず、

☆騎神のかぶと

頭はやっぱり、最大HPを付けるのがよろしいのでしょう

騎神のかぶと ☆☆☆ 未錬金  105万G(16:00現在)

HP+21 185万G(16:00現在)
HP+20 126万G
HP+19 90万G
HP+18 74万G
HP+17 63万G

うーん。

HP+18くらいで・・・許してやろうかね(そんなGないし

☆騎神のよろい

騎神のよろい上 ☆☆☆ 未錬金 118万G(17:00現在)

・ブレスガード+30% 168万G
・即死ガード100、呪いガード20 183万G
・即死ガード100、呪いガード40 226万G
・攻撃呪文21%減 115万G (え・・・うそでしょ・・・未錬金より安いって・・・)
・呪いガード100、即死ガード20 216万G

☆☆だと 未錬金 25万G(17:00現在)

・即死ガード100 45万G
・呪いガード100 45万G

ほう。

☆☆は、安いではないか。

ほう。

いいではないか。

よし。☆☆の呪いガードとかにしておこう(がちむち戦士はどこ行った。)

☆凱歌のよろい下

png

騎神セットは、体下がフリーなので

凱歌のよろい下にしました

魔法の鎧下とかでもいいんだけど

やっぱり防御力がないからなぁ

未錬金☆☆☆を 110万Gくらいで買って

6568498465135132032

封印100,眠り22を付けました

BlogPaint

ランプが奇跡的に成功しました(やたで・・・ぐへへ)

これで

6548498150649874985313

目覚ましリングの合成理論値+80%ガードがあれば・・・

68548+84+84+4+56221684984653

あれ・・・眠りガード65%しかないよ・・・

しかも10%1個もついてないよ(ρ゚∩゚) グスン

20150830-2311_274727138

ウサギ狩ウサギ狩

☆騎神のガントレット

84984984651654165658465416352132

騎神のガントレット ☆☆☆ 未錬金 71万G

・会心率+4.2 173万G
・MP消費しない 15% 195万G
・攻撃時ヘナトス 13% 190万G(12%出品なし)
・攻撃時ルカニ 12% 出品なし

うーん。

なにがいいのかなー

消費なしは、そんなに必要かなぁ

会心率にしよかねぇ

フレさんにお願いしてみました

56847968465165165

おい、まじか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ほんとに、成功品作ってくるとは。

作ってはもらったものの、

戦士の器用さが低いので

会心率ってどれほどの効果があるのだろうかねぇ

わからんけれども

これ売って☆2の成功品くらいにしようかなぁ・・・

ちょっと考えよっと

てんきゅーフレさん(売っても怒んないでね

☆騎神のグリーブ

騎神のグリーブ ☆☆☆ 未錬金 74万G

・☆2踊り100 31.5万G
・☆2転び100 24万G
・身かわし率 4.2% 140万G
・重さ+45 201万G

ってな感じですかねぇ

こんなものを買ってみました

654848487+87979965

うむ

すばやさ+15も結構いいかなとおもうし

でもやっぱりどうしようかなと思ったのでバザーに流してみました

51649849856

そしてこれ

実は、これは結構気に入ってます

でもなかなか踏ん切りがつかなくて

とりあえず、高額でバザーにおいてます

他にいいものが出品されたら買いなおそうかなぁと

なかったらこれを装備しよっかなぁ~

今日は

久々に実のある日記を書いたきがするなぁ

 

冥府がでてきたっぽい


20150828-2353_274164258

臨時ニュースをお知らせします。

20150829-2242_274433717

8/29

22:10頃、黒い魔人が王家の迷宮に現れたようです。

20150829-2251_274437937

ドリームミミックが出てきたものの

筋肉アンルシア様がぼこぼこにして

仲間を1匹しか呼ばずに倒してしまう事件が発生しました。

容疑者は

anlucea「ふん、弱いやつがわるいのよっ」

などと言っている模様です。

20150829-2300_274442244

さらに臨時ニュースです。

8/29 22:20頃

冥府にも突入した模様です。

20150829-2301_274442538

暗くて怖い感じです

20150829-2302_274443344

敵さんは体力が、無駄に多くで

相当量のドーピング疑惑がかけられております。

なお、尿検査が実施できないモンスターがおりますので

20150829-2309_274446622

全員倒してあげることで

疑いを晴らしてあげる必要があると話しております。

体力がありますので、

時間は余裕をもって対応する必要があると思われます。

以上現場からお伝えいたしました。

 

眠たいねぇ最近は。


最近は、

眠たいねぇ

20150829-0009_274169476

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

昨日は、

99184981222
ウーイさんに

試練に連れて行ってもらいました

20150828-2306_274148042

ブラバニクイーンを見るたびに

うちのゾロくんと比べてしまうわ(うちのじゃないけど)

00

そいえば

うちのゾロ君

image

妹より連絡がきました。

妹「ねぇちゃん、ぞろ元気ー?」

ウォルタ「元気よー!」

妹「そいえばねー、9月末に友達と沖縄いくから・・・」

ウォルタ「なにー!」

妹「う、うんだから。せっかくだから10月頭まで預かっておいてくれないー?」

ウォルタ「しょ、しょ、しょ、しょうがないなぁ(*´ -`)(´- `*)ニヤリ」

ってことで

もうちょっと預かることになりました

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

20150828-2352_274163955

やるかねっ!
(久々に、ウォルタの眉毛を確認した。凛々しすぎて笑える)

20150828-2353_274164258

20150828-2353_274164298

チムクエのピラ6層いてきた(寝かけてたけど)

20150829-0016_274171723

ついでに、チムクエだったグレンの強ボスも

その後すぐ寝た!

 


livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文