ウォルタは今更ブログはじめてみた。

今更ながらドラクエ内での出来事を 記録しておこうと思ったぶろぐです( ;∀;)

2015年03月

ひきこもごも 神秘のカード


私の神秘のカードのHP合成は、

いつになったら終わるのでしょうか

684674685413513

あと一個がつかないぃいいいい

たかがHP+2、されどHP+2

なんですよねぇ

6876876513213


チームの人たちも

ひきこもごも。


1658638438

・・・

ぼ、某有名サイトでは60枚で完成とか書いてたようななかったような・・・


687468768

こわい・・・狂気に駆られています

たしか彼女も回復魔力しか付きませんって書いていたような・・・


ちなみに記事を書いている最中に

また書き置きメモが変わっていました

9793213465432

また、戦う覚悟を決めたようです・・・

99184981222
またこれになるつもりか・・・

が、がんばろうね




こんなのもありました


684987651321321


685468746843

たしかに3回目のダブルアップって確率的にも

当たりにくいよねぇ


87987951521321

う、うん。わかったわかった。




あぁそうそう

超おたからの種植えてます

ジェムの力を見せてもらいましょう

232070167a

ピラ9とお手紙


あー日記さぼったー

昨日は

1058217025961
フレンドさんに誘われて

ピラ9に行ってきました

20150329-2219_238720426

またここに来ることになろうとは・・・

スキル150にもなったし・・・

メンバーは
274012067499魔法
ウォルタ
1058217025961賢者
フレンドさん

3516846
ペコ〇〇さん バトマス
ナ〇さん 僧侶

でした~

フレンドさんのチームの人たちでした~ありがとう







1回目は8層のボスが出てきたところで全滅


2回目・・・



20150329-2236_238729222


でてきたーーーーーーー

(ほんとは写真とってる場合じゃない・・・


20150329-2239_238730639

結構動きは鈍いのねぇ

20150329-2240_238731272

めらがいあーーーーーー

ぬおおお


・・・・・・・・・


とうとう・・・・


IMG_0947

ふおおおおお

IMG_0948

と、とうとう解放してやりました・・・

まさか勝てるとは・・・

皆さんのおかげだね・・・ありがとう

こうなりました

1568465321

なんじゃこれは








んで

そのあとは


福の神コインがあるから行こうってことになっていってきました~


274012067499ウォルタ
99184981222 aウーイ
1058217025961フレンドさん
みくる〇みくる〇さん


20150329-2311_238747883

こうやって一人が敵に当たって

あたった人はツッコミですぐ戻ってくる

待ってる三人は魔力覚醒→イオナズンで

一掃できるみたいでした

こうするとあんまり逃げられなかったね

20150329-2313_238748574

20150329-2308_238746586
こんなのもでました

20150329-2317_238750933

20150329-2326_238756005

20150329-2335_238759876

なんかもうよく覚えてないけど

7周くらいしました

たくさんありがとうございます


そのあとは

ウォルタが4匹しか倒していない

ベリアル強


20150329-2339_238761687

20150329-2341_238762991

なんとか倒せました

ほんといつもたくさんありがとうございます









そうそう



IMG_0956

99184981222 a「たまに覗くブログの人をサポで見つけて
    やとってみたら
    マダンテが宇宙へ発射するって書いてたのに
    不発だった
    わたしはどおすればいいんだー」

ってことですよ

だれだーだれだーそんなことをかいた人はぁっ

ま、まぁいっか



そんなウーイさんがチームの人に
99184981222 a「扇の錬金って何がいいんですかー?」

って聞いてました


みんなは

「旅芸とかで使うならやっぱおしゃれじゃないー?」

99184981222 a「じゃあ失敗品を買うことにします」

「い、いやどうせなら成功品がいいよー」

って話をしてました


なので、錬金して作ってあげることにしました
(お誕生日プレゼントの御礼も兼ねて)


・・・・・・



・・・・・・・・・・・・


錬金の途中の話を書くとウーイさんに心配をかけるので書きません


なんとかおしゃれ+45のハルジオンが完成したので

ウーイさんに送ってあげました

そしたら装備のお金と手紙がきました

IMG_0978


こ、これはあの時の写真か・・・
参照:セキュリティートークンと絵日記







追伸


そいえばこんな写真がきてた~

無視してたから忘れてた~

15468468464

おい!くりぼうや!

世の中には、聞いていいことと、悪いことが

あるんだぁっ!!!!

いつか爆弾でも送り付けてやろうか・・・

232070167a

日々の日課に追われて・・・楽しいこととは。


こんにちは

20150327-2222_238070901

99184981222 a
ウーイさんから

誕生日プレゼントでもらった風船を

ドヤ顔で見せつけるウォルタです

ありがとね

そいえば

冒険者のお出かけ便利ツールに

日替わり討伐がジェム消費してできるようになったねー

やってみた

IMG_0940


IMG_0941

IMG_0942

ブルーイーター20匹 16830Pで

消費ジェム80でした

2000Pで10ジェムなのかな?

眠たいときには便利だよね~


でも

フレさんの冒険日誌にこんなことが書かれてました



>ログインする時間が足りないという方については
>毎日プレイができる方との差が大きく開いてしまいます。

時間が足りない?時間は作るものじゃない?
討伐に時間をかけたくない?
お金は欲しいけど働きたくないってこと?
運営さんは新規を大切にしたいと言う気持ちが強くて
既存のプレイヤーはないがしろにしていませんか…
差があるのは当たり前で、差があっても遊べるコンテンツを
考えてほしいと思います。
どうも差が出る=いけないという考えが理解出来ません。


原文要約・・・

上の日誌を書いた私のフレさんは、

今までたくさん時間を使ってドラクエ10の為に時間を割いて
ゲームをしてきた人なんだと思います

最近になって急激に便利なコンテンツが増えてきていると思います。
日替わり討伐でさえ
倒す数が減ったり、ゴールドと経験値と両方もらえたり
急激な変化が起きていると思います。
たしかにゴールドを稼ぐのは以前は非常に大変だったと思います
なので、時間をかけられる人ほど、ゴールドを持っていたと思うし
それは今も変わっていないと思います
だからこそ、あたらしく始めた人だったら
レベル上げをすることがやっぱりメインになってくるような気がするし
差が出るのも当たり前だと思うんだよ
オンラインゲームって差が出るのが当たり前なんだって
私は認識してたので
あんまり気にはしてないのですが
運営さんは、レベルの低い人は
早くレベルを上げておいついてねってことなんだろうね
やっぱりレベルあげないと
多くのコンテンツは遊べないんだろぉね
でも既存のプレイヤーたちはすることがなくなってるのも
事実だとおもうよね

んーいろいろみんな考えてることがあるよねぇ

んーよくわからないけど

まぁ、前向きにみんなで楽しめる時間が増えるって
考えればいいことなんじゃないかな~

前向きにねっ



さて続き続き


フレさんから誘われて

三悪魔にいってきました~

フレさんはバトマスしかできなくって

しかもサポ入りで

・・・


・・・・・・・



ま、負けましたけどなにか?

いやーコマッタコマッタ

20150327-2247_238081557

20150327-2331_238100085

20150327-2340_238104219

仕方なく、バラモスとかガイアとかと
遊んできました


んで

banner_rotation_20150323_001

これこれ

行ってきたよ~
(私の誕生日に配信するとわ・・・


20150328-0008_238116788
マスター、お願い申し上げ祭り奉る
20150328-0007_238116567

ぞろぞろざわざわわいわい・・・

たくさん人がいるねぇ~

20150328-0015_238119922

弱いにすれば一人で戦えるし

ちゃっちゃーっと行ってまいりました


んでその後は

フレンドさんから誘われて

迷宮ツアーに行ってきました

1058217025961
フレンドさん
ロド〇〇
ロド〇〇さん
リー〇〇
リー〇〇さん
でした

プチバズズ
20150328-0035_238127901
メラガイアーをくらうプチベリアル
20150328-0039_238129233
ドルマドーンをくらうプチベリアル
20150328-0039_238129372
レアボスコインなんとかでーもんだったっけ?
20150328-0043_238130643
メラガイアーを食らう・・・なんだったっけ?
メラガイアーに見とれるウォルタ
20150328-0043_238130669
ドルマドーンをくらうプチベリアル
かっこいいなぁ・・・
20150328-0046_238131699
煉獄てんま?とかなんとか?
20150328-0046_238132119


其のあとは

IMG_0938

ウォルタが2匹しか倒していないベリアル強

どれだけ敬遠してるんだ・・・

20150328-0104_238138245

20150328-0112_238140816

他の人たちのおかげで楽々倒せました

1058217025961
フレンドさん、パラうまいなぁ・・・

でも楽しかったね~またあそぼ~(フレンドに誘う勇気のないヘタレウォルタ・・・


スキル150・・・振り直ししなきゃね・・・

232070167a



livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文